コーギーカーディガンがいく

東京タワーにのぼろう!

2007年11月24日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

東京タワーにのぼろう! 今日、PAPAと子どもたちは
 我輩をおきざりにして
 東京タワーに行ってきた。

 『東京タワー
  オカンとボクと、ときどき、オトン』

 『ALWATS~三丁目の夕日』


 パリのエッフェル塔より高い
 333mの東京のシンボル、
 東京タワーにはドラマがある。

 おのぼりさんとバカにせず
 一度は行ってみるべきであろう。


で、どうせ東京タワーに行ったのならば、歩いて上るのが基本。

ということで、PAPAと子どもたちは、エレベータを使わずに階段へGO!

東京タワー

しかし、子どもたちは元気だワン!

東京タワー

約600段の階段。半分くらいで大人はちょっと息切れ。

東京タワー

ふうふう。。。ここらが7合目か?
眼下にみえるのは芝の増上寺

東京タワー

やっと大展望台へ到着。
昇り階段認定証とやらを頂戴する。

東京タワー

喫茶でくつろぎつつ大都会を眺める。

東京タワー

こちらはお台場レインボーブリッジ方面。

東京タワーにのぼろう!

ここからさらに別料金で特別展望台(250m)へ。

東京タワー

暮れなずむ大東京。こちらは汐留方面だ。

東京タワー

あれは六本木ヒルズ
ヒルズ族を見下ろすのは、なかなかいい気分だ(いかにも小市民!)。

東京タワーにのぼろう! ヘヘヘッ!

 ちなみに、いい気分ついでに
 PAPAが買ってきたのがコレ。

 1/500スケールの
 東京タワーのレプリカ。


 リアルなイルミネーションは
 たしかによくできているが
 お値段、なんと13,330円face08

 QOO2「みなさん、どう思いますか?」

 PAPA「クリスマスだし、ねえ。。。」


タグ :東京タワー

同じカテゴリー(ちょいとおでかけ)の記事画像
上野の彰義隊
『吾輩は猫である』文学碑
高野山奥の院
高野山
関西出張
またまた京都
同じカテゴリー(ちょいとおでかけ)の記事
 上野の彰義隊 (2010-04-07 00:33)
 『吾輩は猫である』文学碑 (2010-03-15 01:30)
 高野山奥の院 (2010-03-12 23:59)
 高野山 (2010-03-11 23:59)
 関西出張 (2010-03-10 23:31)
 またまた京都 (2010-01-14 17:25)

この記事へのコメント
お~この東京タワーは…!!
夢にまで見たタワーではないですか…まさか、ホントに買う人がいたなんて…(^-^)
実物見たら、結構な大きさがあったような…スゴイです。

QOOPAPAス・ゴ・イ(^-^)
Posted by ロンパパ at 2007年11月24日 22:27
タワーレプリカは、PAPAさんへのクリスマスプレゼントなのか
クリスマスだから電飾として許される、という言い訳なのか・・・。
大阪・通天閣では、パンフレットが切り抜き式の
「通天閣ペーパークラフト」になっていました。
仕事の息抜きにはちょうどいいぐらいの工作です。
Posted by ちーまま at 2007年11月24日 22:43
ロンパパさん
高さ66㎝です。電飾ぴかぴか目立っています!
ホントに買う人、いたんですねえ。。。
子どもたちは、これのまわりでプラレールをしたいそうです。

ちーままさん
ちーままさん、ズバリ、両方です!
灯油代もかかるこれから、言い訳なしには買えません。。。
「通天閣ペーパークラフト」、さすが大阪ですね。
たんに読み物では終わらせない。
それもほしいなあ(となりにならべたい)
Posted by QOOPAPA at 2007年11月24日 22:54
この東京タワーのレプリカ、密かに狙っていました(^^;
値段が高いけど、イルミネーションが
とても綺麗なので…。
QOOPAPAさんの感想次第では購入したいです(笑)。

しかし、階段で登られたとは…若いです!(^^)
Posted by あつ at 2007年11月24日 23:10
あつさん
おお!おなじ嗜好の方がこんなところにも!
いまPCデスクの上でピカピカしているのをみて
あらためて。。。かなり満足しています!
赤、紫、青、黄、緑とイルミネーションが変化するし、
音などに反応して消えるキャンドル機能もあるし。
これからのシーズンにはいいですよ。
でも嫁さんはあきれていますから、あつさんが購入して
だれかにあきれられても責任はもてません。
Posted by QOOPAPA at 2007年11月24日 23:26
突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください
Posted by ぶろぐひろば at 2007年11月24日 23:37
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
Posted by magazinn55 at 2007年11月25日 06:52
うわー、東京タワーですやん!欲しい!欲しいです!!

自分も周辺にレール敷いて、Nゲージとか走らせてみたいです。

もちろん、こてつの目が届かない場所で(苦笑)。


※ガンバ終戦です・・・マグノも解雇やし(涙)
Posted by hansuke at 2007年11月25日 10:22
おおおおおお~
東京タワー!やっーーー、
TOKYOやーーーー!
スッゲー!
ビルがいっぱいやーーー!
田舎モンでスンマセン・・・。
Posted by 和創楽★ホシノミチ at 2007年11月25日 11:30
hansukeさん
おっしゃるとおり破壊魔王の手の届く範囲には
ぜったいにおけません。
子どもたちはさっそくプラレールやってます
※ベルマーレも終戦。外池引退です。


和創楽さん
いえいえ、うちの子らも東京に行くと
ほっぺが赤くなるクチでして。。。
Posted by QOOPAPA at 2007年11月25日 17:33
満足されているのですね!
感想ありがとうございます。
Amazoneで購入を検討しますね(^^)
クリスマスプレゼントに使っても…
あきれられないと信じて…(笑)。
Posted by あつあつ at 2007年11月25日 22:46
あつさん
ぜひぜひ、ご検討を(でも、ノークレームでよろしくです!!)
Posted by QOOPAPA at 2007年11月26日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。