コーギーカーディガンがいく

江島神社へ初詣

2009年01月02日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

今年は家族そろって鎌倉での年越し。

元日はウダウダしてしまったものの
我家の正月は毎年2日スタート、ということで
本日、江島神社へ初詣に出かけた。

江島神社

コーギーカーディガン

すごい人なもんで、PAPAは
我輩を連れてきたことを密かに後悔。。。

そんなことは気にせず、どんどん歩く我輩。

行く先々で、なでなでicon23してもらい、気分がよい。

とはいえ、ここの参道はかなりきつく、コギ泣かせ。

コーギーカーディガン

じつは前回の入院騒動も
江島神社の参拝後のことだったのだ。

ということで、今日は無理をせず
本宮だけ参拝して帰宅することに。

あれもこれもお願いしたいところだが
まずは家族みんなが健康で楽しく
1年を過ごせますように。。。


江島神社

富士山

帰りの弁天橋からみたワンダフルな富士山。

なんか、いいことがありそうな予感kao05

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

なんて、いいながら午後は墓参りをしてから
横浜のBABAの家へ。

PAPAはケータイで高校サッカーの経過をチェック。

 2回戦 鹿島学園 3-2 野洲

えっ、野洲高、負けたの?

明日の三ツ沢、準決の埼スタ、決勝の国立と
応援を予定してたんだけどなあ。。。kao11

でも、これが高校サッカー。
選手諸君、心に咲いた花を大切に育ててください。


同じカテゴリー(湘南・鎌倉・横浜)の記事画像
桜@千鳥ヶ淵
横浜・根岸森林公園(寒かった)
鶴岡八幡宮の大銀杏
世が世なれば不敬罪だワン@葉山
寝坊。。。えーい、年休だ!
小春日和の腰越海岸!
同じカテゴリー(湘南・鎌倉・横浜)の記事
 桜@千鳥ヶ淵 (2010-04-01 20:00)
 横浜・根岸森林公園(寒かった) (2010-03-28 18:16)
 鶴岡八幡宮の大銀杏 (2010-03-17 00:07)
 世が世なれば不敬罪だワン@葉山 (2010-01-31 18:24)
 寝坊。。。えーい、年休だ! (2010-01-15 15:44)
 小春日和の腰越海岸! (2010-01-10 17:21)

この記事へのコメント
江島神社も大勢の人ですね
QOO2君 がんばって石段を登ってますね
お子さん達?は和服ですか
日本人らしいですね
足袋もおしゃれですぅ

パパ実家で片づけをしながら鹿児島城西の試合を観てました
FW大迫君は鹿島だそうで
毎年有望高卒ルーキーを獲得してますね
滝二はニュースで結果を知りましたが、PK職人宮本君が地元新聞に大きく取上げられてました
元K監督のお嬢さんと娘が同級生で以前はかなり応援してたんですが・・・
今日はTV中継があるので観ます
Posted by MIYUママ at 2009年01月03日 09:12
MIYUママさん
ペラペラの安いやつですが
せっかくの正月ということで和服を着ました。
ただ、階段で、しかもQOO2にぐいぐいやられると
難儀します

鹿島は、新人獲得がほんとうにうまいですね。
しかも、きちんと育つところがすごいです。

市船も負けましたし、やはり城西でしょうか?
いやいや、何がおこるかわかりません。
滝二も可能性は十分ありますね。
Posted by QOOPAPA at 2009年01月03日 11:05
はじめまして、ミサです。

私も前日、江島神社に行ってきました。
島全体がパワースポットという感じで
歩いているだけで、気分が良くなるような
場所でした。

また機会をみて、再度行きたいと考えています!
Posted by ミサ at 2011年01月27日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。