コーギーカーディガンがいく

逗子の披露山公園へ

2007年04月30日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

GW3日目は逗子市の披露山公園へ。

逗子の披露山公園へ

披露山とは、鎌倉時代に将軍が
恩賞を披露した事に由来するらしい。

太平洋戦争当時は、高射砲が配備されていて
その跡が現在では花壇や展望台、それだけでなく猿舎としても
平和利用されている。

ここからの眺望は抜群で、逗子マリーナの向こうには
相模湾、江ノ島、そして富士山、伊豆半島まで見渡すことができる。

今日は霞んでいてダメだったが、こんな感じらしい。

逗子の披露山公園へ

神奈川の富士12選より。

披露山公園からの岐路には鎌倉の材木座海岸
そして由比ガ浜に立ち寄り、砂浜を駆け回った。

波の音を聞く我輩・・・・・・。

 ♪ 風に戸惑う弱気な僕 通りすがるあの日の幻影 ♪

昨日からサザンさんばかり口ずさむ我輩は
陽気でちょっとセンチメンタルなコーギーカーディガンである。

逗子の披露山公園へ


同じカテゴリー(湘南・鎌倉・横浜)の記事画像
桜@千鳥ヶ淵
横浜・根岸森林公園(寒かった)
鶴岡八幡宮の大銀杏
世が世なれば不敬罪だワン@葉山
寝坊。。。えーい、年休だ!
小春日和の腰越海岸!
同じカテゴリー(湘南・鎌倉・横浜)の記事
 桜@千鳥ヶ淵 (2010-04-01 20:00)
 横浜・根岸森林公園(寒かった) (2010-03-28 18:16)
 鶴岡八幡宮の大銀杏 (2010-03-17 00:07)
 世が世なれば不敬罪だワン@葉山 (2010-01-31 18:24)
 寝坊。。。えーい、年休だ! (2010-01-15 15:44)
 小春日和の腰越海岸! (2010-01-10 17:21)

この記事へのトラックバック
 江ノ電全線、小田急藤沢~片瀬江ノ島が乗り降り自由、次の施設店舗での優待・割引が受けられます。新江ノ島水族館・デラ セーラ(飲食5%割引)・江ノ島エスカー・長谷寺(記念品進...
小田急 江の島鎌倉フリーパス【得々切符で行こう】 【 jr得々切符で国内旅行しよう 】at 2007年06月22日 14:42
この記事へのコメント
QooQoo君がいる所も絶景ですね!海もステキ~(^^♪
足が外にむかって立っているの、可愛いです(*^。^*)
Posted by ぽんこ at 2007年05月01日 10:22
QOOQOOがたっているところは披露山公園の南側。
向こうにみえるのは御用邸のある葉山方面・その先は三浦半島です。
通勤が多少大変でも、海になるべく近いとこを選んで
いまはよかったなあと思います。
Posted by at 2007年05月01日 12:01
島が見えて、富士山があって、海をながめられて・・素晴らしい所です!QOOQOOくんが羨ましいです^^
サラは海、一度もみたことがありません;;
Posted by 犬亀 at 2007年05月01日 12:15
サラちゃんもぜひ、鎌倉・逗子へお越しください(と、早くも地元気取りか?)
琵琶湖と同じく、海はワンコ連れにはパラダイスかも。
Posted by at 2007年05月01日 12:21
世間はGWなのに日曜・祝日も仕事で、嫁子供だけが帰省したryu-oumiで御座います。(4日、5日は休んでやる!)
最後の画像が素敵。
夕暮れ時の海を眺める男の背中・・・QOOQOOちゃん渋いです。
Posted by ryu-oumi at 2007年05月01日 13:49
労働は尊いものです。QOOPAPAも今日は出勤ですが、連休のハザマで
少し油を売っています(石油会社でもないのに)
長ーい背中が気に入ってます(←親ばか)
Posted by at 2007年05月01日 15:33
っわ!!
富士山めちゃキレイですねぇ〜!!!
私も生富士山見たいですぅ〜♪
Posted by サスケ at 2007年05月02日 12:56
お~、サザンの「TSUNAMI」ですね(^^)。
海といえばサザンのサウンドが似合いますよね~♪
Posted by あつ at 2007年05月03日 09:57
サスケ さん
この写真は拝借したもんで私が実際にみたわけじゃないんですが、こっちにきて富士山が身近になったのは、うれしいことのひとつかもしれません。

あつ さん
かつてもそうだったんですが、最近、サザンばかり聴くようになった私はかなり環境に影響されるタイプかも。
Posted by QOOPAPA at 2007年05月05日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。