コーギーカーディガンがいく

世が世なれば不敬罪だワン@葉山

2010年01月31日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

久しぶりに葉山コロッケを調達して
葉山の海へGO!

うちからはクルマで30分以上はかかるんだけど
江ノ島の海とはまた、雰囲気がちがってね。

めったに行かないけど
我輩のお気に入りの場所のひとつである。

世が世なれば不敬罪だワン@葉山

葉山といえば御用邸。
ここで大正天皇は崩御し、昭和天皇が践祚の式をあげたそうな。

2月~3月には皇室のかたがたもよく来られるんだって。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

世が世なれば不敬罪だワン@葉山

ちょうど、ここらが御用邸の裏側。

あいかわらず警備員さんが立っている。

その目を盗むかのように、
とりあえず、ご挨拶がわりに。。。

世が世なれば不敬罪だワン@葉山

こらっ、キサマ!

世が世ならば不敬罪、特高につかまるぞ。

。。。すまぬの。

我輩のこの行為は単なるクセであって
不敬の意味はないのだよ。

とはいえ、マナー違反であることはまちがいなく
たいへん遺憾であります。

世が世なれば不敬罪だワン@葉山

しばらくブラブラと歩いてみる。

このあたりは夕陽が海に沈み
それはそれは美しい。

でも、少し寒くなってきたので
本日は退散することに。

帰りはもちろん葉山プリンだね。

(君の分はもちろん無いよ)

世が世なれば不敬罪だワン@葉山

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


同じカテゴリー(湘南・鎌倉・横浜)の記事画像
桜@千鳥ヶ淵
横浜・根岸森林公園(寒かった)
鶴岡八幡宮の大銀杏
寝坊。。。えーい、年休だ!
小春日和の腰越海岸!
江ノ島猫。。。いつお会いしても
同じカテゴリー(湘南・鎌倉・横浜)の記事
 桜@千鳥ヶ淵 (2010-04-01 20:00)
 横浜・根岸森林公園(寒かった) (2010-03-28 18:16)
 鶴岡八幡宮の大銀杏 (2010-03-17 00:07)
 寝坊。。。えーい、年休だ! (2010-01-15 15:44)
 小春日和の腰越海岸! (2010-01-10 17:21)
 江ノ島猫。。。いつお会いしても (2009-12-15 23:51)

この記事へのコメント
QOO2君もやりますな^^御用邸まで縄張りにするとは><ノ
湘南の海はきれいですよね、もしかしてこの海のQOO2君の縄張り
ですか^^?
Posted by ミルパパ at 2010年01月31日 20:59
ブログを始めて、なぜか神奈川のお友達がたくさん出来ました!
それも、みなさん、海側にお住まいで~
綺麗なところばかり、富士山も大きくみえて羨ましい*^^*
湘南、葉山、鎌倉♪
響きが美しいのよね、「千葉」と大違いT_T
でもね…
地理的にどのくらい離れちゅーのか、ようわからんとです!
教えてつかーさい!
(ここ、龍馬風に、あってる?)
Posted by めいママ1031 at 2010年02月01日 09:04
ミルパパさん
縄張りなんてとんでもございません
私は勤皇の志士?御用邸へのマーキングは阻止しました(あたりまえです)

めいママ1031さん
うちはJRを基準にすれば海側ですけど、海からはちと遠いですよ~

千葉にゃ御宿があるぜよ。
ジェフもレイソルもあるぜよ。

ちなみに龍馬風だとこうなるようです。

地理的になんぼ離れちゅうのかよおわかりやーせん
教えとおせ

土佐コンバータ
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/ken_jun/yosakoi_ryoma.html
Posted by QOOPAPA at 2010年02月01日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。