コーギーカーディガンがいく

おはようライナー逗子

2007年04月25日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

QOOPAPAが通勤で利用するおはようライナー逗子

おはようライナー逗子

はんぱじゃない首都圏の通勤事情の中
ライナー券500円を購入すれば
東京までゆっくりと座って通勤できる。

毎朝、じっくりと新聞や文庫本が読めるというわけ。
(ほとんど寝てる!)

そういえば、昔、JR西日本でも朝夕の通勤ラッシュの時間帯に
琵琶湖ライナーなるものがあったような気がするけど
とんとみかけなくなったが、今でもあるんだろうか?

ついでにいうと、関西にはグリーン車もないなあ。

琵琶湖線・京都線もそこそこ混雑しているのに
関西の人はやっぱり我慢強いのだろうか?

まあ、QOOPAPAが使っていた湖西線は
まだ必要ないだろうけど。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ


同じカテゴリー(湘南・鎌倉・横浜)の記事画像
桜@千鳥ヶ淵
横浜・根岸森林公園(寒かった)
鶴岡八幡宮の大銀杏
世が世なれば不敬罪だワン@葉山
寝坊。。。えーい、年休だ!
小春日和の腰越海岸!
同じカテゴリー(湘南・鎌倉・横浜)の記事
 桜@千鳥ヶ淵 (2010-04-01 20:00)
 横浜・根岸森林公園(寒かった) (2010-03-28 18:16)
 鶴岡八幡宮の大銀杏 (2010-03-17 00:07)
 世が世なれば不敬罪だワン@葉山 (2010-01-31 18:24)
 寝坊。。。えーい、年休だ! (2010-01-15 15:44)
 小春日和の腰越海岸! (2010-01-10 17:21)

この記事へのコメント
毎朝乗り継ぎされての通勤ご苦労様です!
おはようライナー逗子っていうネーミングが面白いですね(^。^)
Posted by ぽんこ at 2007年04月26日 07:40
こんにちは!訳あってお久振りですが、本当にすみません(´人`)っ
私は毎朝毎夕、ラッシュの真っただ中にいます!!!
まさに席があいたら幸運っていうかんじで;
ゆっくり座って通勤、いいですね^^
遠いので、少しでもゆったりできたらずいぶんと違いますものね。
Posted by 犬亀 at 2007年04月26日 19:54
ぽんこさん
朝だから「おはようライナー」は安易なネーミングですね。
ちなみに夜は帰宅なので「ホームライナー」になります。

犬亀さん
距離があって時間がかかっても、座れるのはいいことです。
会社も家も一人の時間はなかなかとれないですから
ちょっとした贅沢です。
犬が召さん、通勤ラッシュにへこたれないでくださいね。
Posted by QOOPAPA at 2007年04月27日 00:57
そのネーミングも最高です!逗子ばんざいヽ(^o^)丿
Posted by ぽんこ at 2007年04月27日 06:25
では、「おはよう琵琶湖」「おかえり琵琶湖」を期待しましょう。
Posted by QOOPAPA at 2007年04月28日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。