コーギーカーディガンがいく

なんちゃってお遍路さん

2009年03月03日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

四国八十八箇所霊場をめぐるお遍路さん。

今日、QOOPAPAは1日だけのなんちゃってお遍路さんの旅に出た。

なんちゃってお遍路さん

ここは「遍路ころがし」と呼ばれ
四国遍路でも難所中の難所とよばれる11番藤井寺から
12番焼山寺への道。

冬ということもあり、道行く人はほとんどいない。

アップダウンのきつい山道をひたすら歩く。

 「おーい、生きているかあ?」

 「。。。。。。」




どれだけ歩いただろうか。

青息吐息でたどりついたところは一本杉庵
そこには弘法大師空海様のお姿が。。。

 南無大師遍照金剛

 南無大師遍照金剛

 南無大師遍照金剛


深山の古道の霊気には俗物のQOOPAPA も思わず合掌。

たった1日の「なんちゃってお遍路さん」では
たいした功徳もないだろうが、少しは生き方、変わるかな?

なんちゃってお遍路さん



同じカテゴリー(ちょいとおでかけ)の記事画像
上野の彰義隊
『吾輩は猫である』文学碑
高野山奥の院
高野山
関西出張
またまた京都
同じカテゴリー(ちょいとおでかけ)の記事
 上野の彰義隊 (2010-04-07 00:33)
 『吾輩は猫である』文学碑 (2010-03-15 01:30)
 高野山奥の院 (2010-03-12 23:59)
 高野山 (2010-03-11 23:59)
 関西出張 (2010-03-10 23:31)
 またまた京都 (2010-01-14 17:25)

この記事へのコメント
>たいした功徳もないだろうが
いえいえその信心が大切なのでしょう!

先月は祖父の葬式があり、坊主の忘恩、金の亡者振りにうんざりです・・・
彼らにも、その手を合わせる心を・・・
Posted by ryu-oumi at 2009年03月04日 08:33
ryu-oumiさん
また、あらためて四国にはいくつもりです。
御仏に仕える人にもいろいろあるようですな。
Posted by QOOPAPA at 2009年03月04日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。