コーギーカーディガンがいく

鎌倉・獅子舞の紅葉

2008年11月29日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

鎌倉の紅葉の名所のひとつ獅子舞
通称「もみじ谷」に出かけた。

獅子舞

山道をひたすら駆け上り到着。

我輩のほかにも、何頭かのワンコに遭遇したが
気にせずひたすら登っていく。。。

あっ、前のおばちゃんがこけた!

獅子舞

ここはイチョウの黄色の絨毯をふみしめながら
紅葉狩りが楽しめるというスポットなのだが
今日は残念ながら、あまり色づいていなかった。

やっぱ、見ごろは来週かな?


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ


同じカテゴリー(湘南・鎌倉・横浜)の記事画像
桜@千鳥ヶ淵
横浜・根岸森林公園(寒かった)
鶴岡八幡宮の大銀杏
世が世なれば不敬罪だワン@葉山
寝坊。。。えーい、年休だ!
小春日和の腰越海岸!
同じカテゴリー(湘南・鎌倉・横浜)の記事
 桜@千鳥ヶ淵 (2010-04-01 20:00)
 横浜・根岸森林公園(寒かった) (2010-03-28 18:16)
 鶴岡八幡宮の大銀杏 (2010-03-17 00:07)
 世が世なれば不敬罪だワン@葉山 (2010-01-31 18:24)
 寝坊。。。えーい、年休だ! (2010-01-15 15:44)
 小春日和の腰越海岸! (2010-01-10 17:21)

この記事へのコメント
ワンコって山道に入ったとたん
テンションUP!好きですよね。
短い脚でよく登れるなって感心します。
しかもイチョウの絨毯というから
楽しかったんでしょうね!
Posted by ポンキチポンキチ at 2008年11月30日 11:29
ポンキチさん
ほんと、短い足にもかかわらず
すごい勢いで登っていきました。
ご高齢のかたの激励をうけながら。。。
こちらは、ついていくのにフーフーで
ゆっくり紅葉狩りなんて、できませんでした。
Posted by QOOPAPA at 2008年11月30日 18:53
見頃は来週・・・ならまたクーちゃんお出かけできますね!
楽しみ~!こちらは大津あたりはそろそろ冬に向かってさみしくなりそうです!
Posted by ハナママハナママ at 2008年11月30日 23:15
ハナママさん
いやいや、さすがにもう、ここには行きまへん。
山なんで、しんどいですしw
大津は紅葉は終わりですか。
坂本あたりのもみじがなつかしいです。
Posted by QOOPAPA at 2008年11月30日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。