コーギーカーディガンがいく

磐梯&猪苗代旅行

2008年08月02日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

QOOPAPAたちが旅行から帰ってきた。

鎌倉から約350km、クルマを走らせること5時間。

我輩をおいて、PAPAたちが出かけた先は
福島県は磐梯高原猪苗代温泉

QOOPAPAのたっての希望であったらしい。

磐梯山

猪苗代湖

それにしても、磐梯山は独特の雰囲気がある山だね。

会津の象徴、会津富士、宝の山。。。

感想を言葉で表現できないのがもどかしいが
とりあえず、小泉元首相じゃないけど
「感動した!」とでもいっておこう。

(ああ、語彙に乏しい。。。)

それに、ここに広がる田園風景。
今にもそこのあぜ道から、野口英世こと
清作少年がひょっこりあらわれてきそうだ。

磐梯&猪苗代旅行

2日目の朝は気球に乗ったんだと!

♪  ときにはなぜか大空に

   旅してみたくなるものさ

   気球にのってどこまでいこう

   風にのって野原を越えて

   雲をとび越え どこまでもいこう

   そこになにかが待っているから ♪


『気球にのってどこまでも』。。。ああ、なつかしい。
思わず歌ってしまったよ。

磐梯&猪苗代旅行

磐梯&猪苗代旅行

ちなみに、我輩へのお土産は
ロンパパさんがBLOGで教えてくれた
話題のドラ弁だ。

でも、これ我輩には小さくねえ?
小型犬って書いてあるぞicon09



同じカテゴリー(ちょいとおでかけ)の記事画像
上野の彰義隊
『吾輩は猫である』文学碑
高野山奥の院
高野山
関西出張
またまた京都
同じカテゴリー(ちょいとおでかけ)の記事
 上野の彰義隊 (2010-04-07 00:33)
 『吾輩は猫である』文学碑 (2010-03-15 01:30)
 高野山奥の院 (2010-03-12 23:59)
 高野山 (2010-03-11 23:59)
 関西出張 (2010-03-10 23:31)
 またまた京都 (2010-01-14 17:25)

この記事へのコメント
おかえりなさいです(^^)
ビルも何もないのに
圧倒するものがありますね。
感動した、その一言で
おっしゃりたいことが伝わってきます~。

気球、高所恐怖症の私には
生涯味わえそうにない体験です。。
でもやっぱり気持ちよさそうですね。
Posted by 犬亀さん犬亀さん at 2008年08月03日 09:15
ドラ弁当 ポチ?
小型犬専用のお弁当ですか!
旅行記事よりそちらに食いついてしまいました・・・
Posted by ryu-oumi at 2008年08月04日 08:24
あ!ドラ弁だ~♪
これ、興味ありますー。
QOOQOO君、瞬食ですね!

磐梯山・・・とても良い雰囲気ですね~。
日頃、関西から外へ出る事のない我が家・・・関東~東北方面は、是非訪れてみたい場所が沢山あります♪

気球ですか・・・高くて怖そう・・・でも気持ち良さそうっす!

「気球にのってどこまでも」←よく歌ってました♪
Posted by hansuke at 2008年08月04日 20:03
犬亀さん
その、なんというか、とにかく感動したのです。
ちなみに気球は、それほど高く上がりませんので大丈夫ですよ(拍子抜け)
ただ、着陸後、突風で横倒しになったときはびびりました。

ryu-oumi さん
どら弁当ポチは那須SAで購入しました。
おやつのおせんべいと、それになんと!
食事前のお手拭までついているんですよ。

hansukeさん
どら弁、最初はおそるおそるでしたが
食べ始めたら瞬食でした。
東北はいいですよ。ぜったいにおすすめです(というほど行ったことないんですけどね)
「気球にのってどこまでも」は、やはり歌いましたか!
Posted by QOOPAPA at 2008年08月05日 00:30
どら弁買いましたか~!
小型犬用とは書いてありますが、少ないですね~
ロンココも、準備してる時からすごい催促して、瞬食ですたよ(#^.^#)
あの匂いに負けちゃうらしいです…
QOOQOOくん、よかったね~♪
Posted by ロンパパ at 2008年08月05日 18:48
ロンパパさん
ほんと、あれは少ないです。
というか、中型犬用ってあるんでしょうかね。
うちは匂いも食欲をさそいますが、あの、ふりかけにやられたみたいですよ。
どら弁、万歳!
Posted by QOOPAPA at 2008年08月05日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。