コーギーカーディガンがいく

象だゾウ!@市原ぞうの国

2008年05月12日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

房総旅行の初日は市原ぞうの国へ。

市原ぞうの国

 ♪♪

 象だゾ〜 象だゾ〜 象〜だ〜ゾ〜

 象が雑煮をたべてるゾウ!

 象が雑巾がけするゾウ!

 象は草履をはかないゾウ!

                     ♪♪


NHKの『象だゾウ』をBGMに4頭のゾウさんが入場。
いろいろな芸をみせてくれた。

市原ぞうの国

ゾウ使いはみんな、本場のタイから招いているとのことで
圧巻はゾウさんサッカー。

惜しくもクロスバーをたたいたキャノン砲は
ロベルト・カルロスを彷彿させる破壊力だ。

この日はあいにくの雨だったけど
晴れていれば、ゾウさんの背中にも
乗せてくれるんだって。

ランディ

さて市原ぞうの国といえば、映画『星になった少年』

日本初のゾウ使いで、若くして交通事故で亡くなった
坂本哲夢さんと仔象ランディの物語。。。

動物モノに弱い我輩。。。

この映画も泣けたなあ。



同じカテゴリー(ちょいとおでかけ)の記事画像
上野の彰義隊
『吾輩は猫である』文学碑
高野山奥の院
高野山
関西出張
またまた京都
同じカテゴリー(ちょいとおでかけ)の記事
 上野の彰義隊 (2010-04-07 00:33)
 『吾輩は猫である』文学碑 (2010-03-15 01:30)
 高野山奥の院 (2010-03-12 23:59)
 高野山 (2010-03-11 23:59)
 関西出張 (2010-03-10 23:31)
 またまた京都 (2010-01-14 17:25)

この記事へのコメント
象さん、かわいいですねー。
像使いを本場のタイから招いているとは本格的!!
おもしろそうー。
天気が良ければ像の背中にのれるなんて。。。
雨で残念でしたね。
こてmama、乗ってみたいです。
hansukeも乗りたがりますよ。
でも乗り心地は悪いのかな???
Posted by こてmama at 2008年05月13日 12:18
『星になった少年』見て泣きました
その後動物と話せる女性がランディ君を訪ねた時のTVでも泣きました

像の乗り心地はまあまあですよ
高いので景色は良かったです
家族でタイに行った時に子供二人と乗りました
体の毛がたわしみたいでした
Posted by MIYUママ at 2008年05月13日 13:24
ボクも『星になった少年』観て泣きました
お店には、原作も置いています
でも、ゾウが踏んでも壊れない筆箱はアリマセンが、、、
Posted by 和創楽☆ホシノミチ at 2008年05月13日 15:54
MIYUママさんの言っている、動物と話せる女性がランディくんと話した時見てましたよ。
しっかり、覚えてましたね~
それみて、ウルウルでした(T_T)
ですので、動物モノの映画観たいのあるけど、
ウルウルで観れません…
Posted by ロンパパ at 2008年05月13日 19:18
こてmamaさん
象に乗ることは今回の旅行の目的のひとつだったので残念です
でも、ランディにあえたのでよしとします

MIYUママさん
そうですか・・・タワシなんですね
でも、象使いの気分、いつかは味わいたいです
「星になった少年」、やはり泣きますよね

和創楽さん
お店に原作本ですか。
コーヒーをいただきながら、こういう本を読むと
きっと心があらわれます

ロンパパさん
その番組、みたかったです
それにしても動物モノ、STORYは単純ですが心をうちます
命の大切さを感じさせてくれるからでしょうか
Posted by QOOPAPA at 2008年05月13日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。