コーギーカーディガンがいく

脱!犬メタボ

2008年04月16日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

ご存知のとおり、入院騒動を起こした我輩は
先生からダイエットを厳命されている。

そこで退院後のご飯は
サイエンスダイエットの普通食と
ライトを半々にして食べている。

(おやつはキャベツだよ)

脱!犬メタボ

この中で大き目の粒がライト。

はっきりいって、これ、おいしくないから
普通のと混ぜてくれないと嫌なんだよな、我輩。

でも、お腹が空いているので
文句をいわず、いただきま〜す。

脱!犬メタボ

現在、我輩の体重は13.6キロ

先生がいうには、日本のコーギーは
ちょっと太りすぎなんだって。

 「欧米のコーギーはスマートですよ」

 「へぇ〜×2、ほんまかいな」


さて人間も、40歳以上の人を対象に
メタボ健診がスタートした。

犬も人間も同じなんだね。



同じカテゴリー(コーギー・カーディガン)の記事画像
久しぶりに
滋賀咲くBLOGのみなさま、お世話になりました
強風!
触るなキケン!
久しぶりに我輩の出番なんだけど。。。
今日も雨
同じカテゴリー(コーギー・カーディガン)の記事
 久しぶりに (2011-01-01 12:00)
 滋賀咲くBLOGのみなさま、お世話になりました (2010-04-18 19:06)
 強風! (2010-04-02 23:59)
 触るなキケン! (2010-03-29 23:32)
 久しぶりに我輩の出番なんだけど。。。 (2010-03-16 20:43)
 今日も雨 (2010-03-07 12:00)

この記事へのコメント
メタボとは無縁のワタシは、
後10キロ、いや5キロでいいから
肥えたいのですが・・・ (^^;
Posted by 和創楽★ホシノミチ at 2008年04月16日 11:22
QOOQOO君、ダイエット、頑張ってますね。
ダイエットフードは、美味しくないんですね。
でも、ちゃんと食べてエライエライ。

QOOQOO君は13.6キロなんですね。
大きいなー。
でもQOOQOO君にとっては、ベスト体重ではないんですね。
こてつも、そろそろ、ベスト体重がわかるかなー?
Posted by こてmama at 2008年04月16日 12:26
QOO2君、ライトだけだとあまり食べないんですか?
MIYUは瞬食です
朝はキャベツか白菜、サツマイモかかぼちゃ、ささみ1本のポトフにカッテージチーズの薄味をトッピングしてます

QOO2君のベスト体重はどのくらいですか?
Posted by MIYUママ at 2008年04月16日 16:05
メタボ・・・胸に刺さる言葉です!
サラリーマン時代の過酷な環境から解放されたため
2年で20キロ(体脂肪率15%)増という事態です!
(隠れ肥満と呼ばれています)
QOOQOOちゃんは同志・・・
Posted by ryu-oumi at 2008年04月16日 16:15
QOOQOOくん、13.6キロか~!
♂のカーディガンなら平均的な体重だと思いますけどね~?
体格もありますから、一概には言えないけど…
目標体重はいかほどですか?

あら、ライトだけだとおいしくないの?
わが家のふたりは、アイムス体重管理用だけだよ(^_-)
たまにふりかけかけてあげるけどね(^-^)
Posted by ロンパパ at 2008年04月16日 18:33
QooQooちゃん・・・げんきそうでなによりです!
見た目とは違ってやっぱりおとこのこは13キロもあるんですね・・・
ハナも骨太なんで、11キロ以下は厳しい・・・と動物病院先生いわく・・
ちなみにうちは2歳からサイエンスダイエットのライトです・・・が
この体型・・・あきませんね!
Posted by ハナママハナママ at 2008年04月16日 18:39
QooQooちゃん体重13.6キロでダイエットするんですか? ・・・・
我が家のピコは14.5㌔あります。
いちど15㌔をオーバーした時はダイエットしましたが、14㌔台で安定状態です、家はサイエンスダイエット ライム&ライスを与えています。
ウェストのくびれ状態を何時も気にして散歩しています。
ピコはデブかなあ~?・・・・・
Posted by ピコ父 at 2008年04月17日 13:23
欧米のコーギーはスマート?!
東アジアはデブって言ってるんですかね。

QOOQOOくんの頑張ってる姿は
私も頑張らなアカンと思わされます(^^;)
逆にサラがデブのくせにモリモリ食べてる姿みると
また食べたくなります(--;;)
Posted by 犬亀さん犬亀さん at 2008年04月17日 20:59
和創楽さん
ということは、メタボ検診も不要ってことですね!
さすが、です。

こてmamaさん
メタボとはいいすぎで、じっさいは少しダイエットすればいいんです。
ただ、腰のくびれがあんまりなく、肋骨あたりの触感から
もう少し、ダイエットしましょうといわれています。

MIYUママさん
QOO2も瞬食なんですが
ライトだけだとどうも食い付が悪く、残します。
トッピングはうちも工夫してみたいと思います。
よく考えると毎日同じでは、ワンも嫌ですよね。
ちなみにベスト体重は13キロ前後ですね。

ryu-oumiさん
私もじつは同志です!
犬のことだけいってはいられません。

ロンパパさん
私も、QOO2はそんなにデブデブには見えなかったんですが
体重そのものよりも、腰や肋骨のあたりのお肉のつき具合を
ケアするべきなんでしょう。

ハナママさん
ベスト体重はその子によって違いますからね。
でもペンウローグは少々おデブちゃんのほうが愛らしいですよ。
(って、ハナちゃんがどうということをいっているのではないです!)

ピコ父さん
いや、ピコちゃんはおデブにはみえませんよ。
うちも15キロ超となってから、先生からダイエットを厳命され
13.6はその結果です。
腰が少しくびれてみえてきましたが。。。

犬亀さん
東アジアはデブ!とまではいってませんでしたが
日本人には太目のコーギーが好かれると
先生はいってました。
サラちゃん、そんなにおデブには見えないけどなあ。
Posted by QOOPAPA at 2008年04月17日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。