コーギーカーディガンがいく

今日は何の日?ワンコの日!

2007年11月01日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

今日は11月1日。

そう、今日は犬の日である。

今日は何の日?ワンコの日!

犬の日は、1987(昭和62)年にペットフード工業会等が
「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せで制定したもの。

もっとも、それだったら11月11日を
ワンコの日にすべきだと思うのは我輩だけだろうか?

ワンワンワンワンではムダ吠えなのかも。

ともかく、今日はワンコについての知識を身につけ
ワンコをかわいがる日なんだそうだ。

おわかり??

でも、せっかくだったら国民の祝日にしてくれればいいのに。

日本ワンワン党は11月1日を
休日にすることを福田内閣に要求する!



同じカテゴリー(コーギー・カーディガン)の記事画像
久しぶりに
滋賀咲くBLOGのみなさま、お世話になりました
強風!
触るなキケン!
久しぶりに我輩の出番なんだけど。。。
今日も雨
同じカテゴリー(コーギー・カーディガン)の記事
 久しぶりに (2011-01-01 12:00)
 滋賀咲くBLOGのみなさま、お世話になりました (2010-04-18 19:06)
 強風! (2010-04-02 23:59)
 触るなキケン! (2010-03-29 23:32)
 久しぶりに我輩の出番なんだけど。。。 (2010-03-16 20:43)
 今日も雨 (2010-03-07 12:00)

この記事へのコメント
こんばんわ!びっくりデス!腰越海岸が載ってる!!?(10/27の記事で気がつきました!)まえ兄の会社が鎌倉にあるって書いたんですけど覚えておられますか?兄の会社がまさに腰越海岸で。ケンタッキーから江ノ電の通ってる道へ出て角にある会社がそうなんですよ!10/28の夕日が沈む頃と10/29の朝日があがる頃私は腰越海岸にいましたよ~。
Posted by つきもも at 2007年11月02日 00:06
つきももさん
そうですか、神戸橋、角に魚屋さんがあるあたりですね!
こんど、チェックしてみます(怪しまれるかも)
私はもう少し内陸になるのですが、腰越の海に行くときには
ここを必ず通りますし、ケンタッキーはしょっちゅう利用してます。
ちなみに28日の朝は腰越海岸に行きました。
QOO2(コーギーカーディガン)はわりと目立ちますし
次回は目印になるかもしれませんね。
また鎌倉、腰越にお越しください。
Posted by QOOPAPA at 2007年11月02日 00:20
 >それだったら11月11日を
私もそれを考えました!でもその日は・・・
ポッキー&プリッツの日らしいです。
ペットフード工業会が敢えて避けたのかな?
Posted by ryu-oumi at 2007年11月02日 13:39
なるほど、そうでしたか。読みが深いです。
こういうのってやったもんがちなんでしょうね。
Posted by QOOPAPA at 2007年11月02日 18:00
hanaママです。
秋の海・・・良いですね~ Qooちゃん気持ちよさそう・・・
やっぱり・・・琵琶湖も好きですけど‘海‘のが絵になりますよね!
ハナはまだ海辺で波遊びしたことありません・・・いつか
連れてやりたいです。
Posted by 繝上リ繝槭?繝上リ繝槭? at 2007年11月04日 14:23
hanaママさん
いやいや、琵琶湖は海にはない魅力がありますよ。
うちの息子なんか、「海はいやや。ベタベタするから琵琶湖のがいい」と
いまだに主張しています。
それもどうかと思うんですがね。
ハナちゃんも、波乗り&砂浜RUNにデビューしましょう。
Posted by QOOPAPA at 2007年11月04日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。