コーギーカーディガンがいく

胴輪をつけてみる

2007年07月18日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

今日、胴輪というのをつけてみた。

今までは、引っ張り癖の矯正のために
首がグッとします、犬権蹂躙のような首輪をつけられていたのだが
それに比べれば、格段にいい感じである。

胴輪をつけてみる

しかし、台風一過で梅雨も明けると勝手に思っていたが
あいかわらずうっとうしい、ぐずついたお天気が続いている。

おまけに今日はちょっと肌寒い。

小雨も降ってきて、朝の散歩もいつもより短縮コースだ。

ちょっといじけ気味の我輩であった。

 QOO「オイコラ、お前が悪いんじゃ!」

 PAPA「だから、やつあたりすんなって・・・・・・」


胴輪をつけてみる


同じカテゴリー(コーギー・カーディガン)の記事画像
久しぶりに
滋賀咲くBLOGのみなさま、お世話になりました
強風!
触るなキケン!
久しぶりに我輩の出番なんだけど。。。
今日も雨
同じカテゴリー(コーギー・カーディガン)の記事
 久しぶりに (2011-01-01 12:00)
 滋賀咲くBLOGのみなさま、お世話になりました (2010-04-18 19:06)
 強風! (2010-04-02 23:59)
 触るなキケン! (2010-03-29 23:32)
 久しぶりに我輩の出番なんだけど。。。 (2010-03-16 20:43)
 今日も雨 (2010-03-07 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

胴輪エエ感じですねー。カッコ良いです。
QOOQOO君は首輪より胴輪の方が楽そうですか??


ちなみに大阪も今日は朝から涼しいです。
もうすぐ梅雨明けですねー。


ところで、何に八つ当たりしてはるんでしょう???
Posted by hansuke at 2007年07月18日 12:59
胴輪いい感じですね。
うちの近所でも犬の散歩を見かけますが、首輪より、胴輪の方がゴキゲンな気がしますよ。

滋賀(大津)は久しぶりに晴れて、洗濯日和になりました。
Posted by Shino。 at 2007年07月18日 13:28
hansukeさん

胴輪のが楽そうですね。
ただ幼犬の間は骨格形成に悪いからいけないという話を聞いたので
これまで利用してきませんでした。
引っ張る犬にも内臓によくないという話も聞きましたし。
まあ、もう1年近くたつし、こっちのほうが快適そうにみえるのでよいかなと。
しばらくは併用ですね。
なお、QOO2はテニスボールに八つ当たりしています。

Shinoさん
胴輪のほうが喜んでいるように私にもみえます。
まあ、当然ですがQOO2がそういっているわけではありませんけど。
大津は洗濯日和ですか。こちらはダメダメです。
Posted by QOOPAPA at 2007年07月18日 20:10
胴輪、本当に良さそうですね。
こちらの方が犬の負担も少なそうに見えます(^^)。
どうみてもテニスボールとじゃれあっているようにしか
見せませんでした(笑)。

小次郎にも茶色の胴輪買ってみようかな・・・。
Posted by あつ at 2007年07月18日 20:35
あつ さん
QOO2も胴輪は気に入っているようです。
小次郎君もどうですか?
なんの根拠もないんですが
コーギーにはいいような気がしますし。
でも、嫌がる子もいるらしいですね。
Posted by QOOPAPA at 2007年07月19日 00:25
サンは頭が小さい犬種なので、子供の時から胴輪を愛用しています(^o^)
QOOQOOくん。本当に大きくなってきましたね~♪つやつやの黒髪が素敵!!
Posted by ぽんこ at 2007年07月19日 13:13
ぽんこ さん
サンちゃんも胴輪ですか。
QOO2の胴輪は、口の悪い友人に
「盲導犬じゃあるまいし、でかすぎ」といわれました(泣)
QOO2もおかげさまでそろそろ1歳です。
Posted by QOOPAPA at 2007年07月19日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。