コーギーカーディガンがいく

不覚にも階段から転落

2007年03月02日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

昨夜11:00過ぎ
我輩は不覚にも階段から転落した。

ここが事故現場である。

不覚にも階段から転落

いつもは階段には近寄らないのだが
昨夜は4段目まで駆け上がり
駆け下りようとしたらズデン!である。

うぉー、痛い!

ちょっとひねったのか、右の後足が動かない。

あわててQOOPAPAが
深夜診療してくれる獣医さんにクルマで
連れて行ってくれた。

我輩の足をゆっくり動かしたり
引っ張ったりする先生。

 「ぜんぜん痛がらないし骨とか腱とかの
 損傷はないでしょう」

 「むしろ、痛みがショックで怖くて動かせないんだと思います」

 「今夜はレントゲンの必要もないでしょう。
 まずは2-3日、少し様子を見てからにしましょう」


夜遅く、自宅からわざわざ
診療所まで戻ってきてくれた獣医さん。

夜分遅くなのに、親切な対応にひたすら感謝である。
(ちなみに三井寺と浜大津の中間くらいにある獣医さんだよ)

でも、今朝になっても足をかばってしまう我輩。

「明日もこんな調子なら、レントゲンをとってもらおう!」
とQOOPAPA。

レントゲンってなんだ?

ともかく言葉が話せないのは不便であり、不安である。

大事に至らなければいいのだけれど・・・・・・

不覚にも階段から転落


同じカテゴリー(コーギー・カーディガン)の記事画像
久しぶりに
滋賀咲くBLOGのみなさま、お世話になりました
強風!
触るなキケン!
久しぶりに我輩の出番なんだけど。。。
今日も雨
同じカテゴリー(コーギー・カーディガン)の記事
 久しぶりに (2011-01-01 12:00)
 滋賀咲くBLOGのみなさま、お世話になりました (2010-04-18 19:06)
 強風! (2010-04-02 23:59)
 触るなキケン! (2010-03-29 23:32)
 久しぶりに我輩の出番なんだけど。。。 (2010-03-16 20:43)
 今日も雨 (2010-03-07 12:00)

この記事へのコメント
QOOQOO君、大事にいたらなかった
ようで良かったです…。
(まあまだ油断はできませんが)

我が家(実家ですが)の小次郎は
階段を駆け上がるのは得意ですが、
降りるのはぎこちない感じです。
何度か落ちた事ありますね(汗)。

何事もありませんように…。
Posted by あつ at 2007年03月02日 23:14
あつさん
お気遣いありがとうございます。やんちゃ盛りですから目を放せません。明日の朝も変だったらもう一度みてもらうつもりです。
Posted by QOOPAPA at 2007年03月02日 23:24
QOOQOO君、お大事にして下さい。
赤ちゃんと同じで、階段に柵が要るかも知れませんね。骨、腱に問題が無くて良かった。
Posted by ryu-oumi at 2007年03月03日 08:25
ryu-oumi さん
ご心配いたみいります。今朝、レントゲンをとってもらったところ、異常なしだそうでほっとしました。やはり目を離してはいけませんね。
Posted by QOOPAPA at 2007年03月03日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。