コーギーカーディガンがいく

我輩の社会化、心配です

2006年12月21日

我輩は犬である。名前はクークーである。

今日、午前中はQOOPAPAが会社を休んでくれて
クルマで我輩をワクチン注射に連れて行ってくれた。

我輩の社会化、心配です

おかげざまで我輩はほぼ生後4ヶ月
だいぶ身体も大きくなってきたし、耳も完全に立ってきた。

このワクチン注射さえ終わればお散歩解禁だし、もう一犬前だ。
琵琶湖生活も限られているし、
これからガンガン外で遊んでやろうと、我輩、張り切っている。

ちなみに体重は6.9キロ

先生からは「骨格はかなりがっちりしてるけど、もう少し筋肉つけましょうね」といわれた。
それは運動してないんだししゃあないやんか。

でもまあ、もっとカルシウム入りのおやつでももらおうかな。

肝心の注射も、あわてずさわがず、おとなしく打ってもらった。

「いい子だね」なんて先生にほめられたが、まあ、当然やろう。

待合室で精算を待っている間
トイプードルとミニチュアダックスを連れたおばちゃんに
あとなしく頭を撫でさせてやった。

あくまでもいい子の我輩。

ところが、突然、入り口のドアから今まで見たこともないでっかい犬が入ってきたface08

これがウワサのゴールデン・レトリーバーだ!

こんなでかい犬がいるのか!

我輩は思わずアドレナリンが出てきてしまい興奮状態。
じっとしていられなくなって、我を忘れてとにかく吼えまくった。

そんなでかいの反則だぜ!!

でも、相手はすました顔で、まったく無視してたけどね。
さすがに大人の対応。
でも、それがまたアタマに来るんだよな。

おい、こら、なんとかいえよ!!!

でも、もし、まともにやりあったら
我輩のようなちびっ子は絶対勝てねえな。
「弱い犬ほど・・・・・・」とはうまいこといったものである。

よく考えると我輩はここ3ヶ月間
ほとんど外に出ていないから、他の犬との交流がない。

人については、家にお客さんがよく来てるから
我輩はぜんぜん大丈夫なのだが、犬は、戌は、特にでかいイヌは・・・・・・

これからお散歩デビューするわけだが
社会化という面でいろいろと問題があるかもしれんなあ。
かなり心配face04


同じカテゴリー(コーギー・カーディガン)の記事画像
久しぶりに
滋賀咲くBLOGのみなさま、お世話になりました
強風!
触るなキケン!
久しぶりに我輩の出番なんだけど。。。
今日も雨
同じカテゴリー(コーギー・カーディガン)の記事
 久しぶりに (2011-01-01 12:00)
 滋賀咲くBLOGのみなさま、お世話になりました (2010-04-18 19:06)
 強風! (2010-04-02 23:59)
 触るなキケン! (2010-03-29 23:32)
 久しぶりに我輩の出番なんだけど。。。 (2010-03-16 20:43)
 今日も雨 (2010-03-07 12:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。