コーギーカーディガンがいく

耳掃除と歯磨きと爪切り

2006年12月17日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

週末、我輩は3回目の予防接種に行くが
前回、先生から

「耳がちょっと汚れてますね」

といわれていたので、今日、耳掃除をしてもらった。

近所のアヤハで買ったのがコレ。
ヒンヤリしてなかなか気持ちよかった。

  

それと口臭も先生に失礼かなと思ったので
歯磨きセットを、やはりアヤハで購入。

  

ペースト(歯磨き粉)がなんとも美味!
これなら毎日でもしてもらいたいワン。

大小の歯ブラシと指サックが選べるが、我輩は指サックがお気に入り。
多少、ガブガブしてもぜんぜん痛くないみたいだ。

続いて爪切りは・・・・・・
必死に抵抗する我輩。

あまりの抵抗でQOOPAPAも今日は途中でさじを投げたみたい。
へへへface02

耳掃除と歯磨きと爪切り


同じカテゴリー(コーギー・カーディガン)の記事画像
久しぶりに
滋賀咲くBLOGのみなさま、お世話になりました
強風!
触るなキケン!
久しぶりに我輩の出番なんだけど。。。
今日も雨
同じカテゴリー(コーギー・カーディガン)の記事
 久しぶりに (2011-01-01 12:00)
 滋賀咲くBLOGのみなさま、お世話になりました (2010-04-18 19:06)
 強風! (2010-04-02 23:59)
 触るなキケン! (2010-03-29 23:32)
 久しぶりに我輩の出番なんだけど。。。 (2010-03-16 20:43)
 今日も雨 (2010-03-07 12:00)

この記事へのコメント
QOOQOOちゃん始めての経験ばかりだったんですねU^エ^Uこれからまだ×2いろんな事があるでしょう〜♪頑張ってくださぃ(*^_^*)
Posted by サスケ at 2006年12月17日 22:48
我が家の小次郎も病院でたまに
耳掃除してもらっています。
爪切りは月1回のシャンプーの時にお願いしています。
自分で切るのは恐くてできません(^^;;;
Posted by あつ at 2006年12月17日 23:48
サスケさん

ありがとうございます。私のほうがオロオロしてます。

あつさん

やはり爪切りは怖いですね。私もおとなしくしてくれるときしかできません。
Posted by QOOPAPA at 2006年12月18日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。