コーギーカーディガンがいく

権五郎神社で犬モデル??

2008年04月05日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

坂ノ下にある御霊神社(ごりょうじんじゃ)

祭神は鎌倉権五郎景政
そのため権五郎神社ともいう。

鎌倉権五郎は平安後期に鎌倉武士団を率いて
このあたりを支配した武将。

16歳の頃、後三年の役に従軍し
右目を射られながらも大奮闘した逸話は
歌舞伎にもなり、武士の鑑といわれた人物だ。

御霊神社

まあ、それはともかく御霊神社は
知る人ぞ知る江ノ電の撮影に好適なスポット。

この日は桜もあって、たくさんのアマチュアカメラマンが
訪れていた。

 「ちょっと、そこに座ってよ」

我輩も、モデル犬として数々のリクエストにこたえたのだが
この写真ではわからんかなあ?



同じカテゴリー(湘南・鎌倉・横浜)の記事画像
桜@千鳥ヶ淵
横浜・根岸森林公園(寒かった)
鶴岡八幡宮の大銀杏
世が世なれば不敬罪だワン@葉山
寝坊。。。えーい、年休だ!
小春日和の腰越海岸!
同じカテゴリー(湘南・鎌倉・横浜)の記事
 桜@千鳥ヶ淵 (2010-04-01 20:00)
 横浜・根岸森林公園(寒かった) (2010-03-28 18:16)
 鶴岡八幡宮の大銀杏 (2010-03-17 00:07)
 世が世なれば不敬罪だワン@葉山 (2010-01-31 18:24)
 寝坊。。。えーい、年休だ! (2010-01-15 15:44)
 小春日和の腰越海岸! (2010-01-10 17:21)

この記事へのコメント
鎌倉権五郎景政さんは知りませんでした。
流石は博識のQOOPAPAさんです!
そして私もまだまだ修行が足りません。

そしてQOOQOOちゃん・・・
本人かどうかも分からない距離ですね・・・
Posted by ryu-oumi at 2008年04月08日 18:19
ryu-oumiさん
鎌倉権五郎は鎌倉検定で出るような人物ですから
私も知りまへんでした
神社の由緒書でみたのを備忘録代わりに
BLOGに書いただけです。
QOO2は本犬ですよ~。
Posted by QOOPAPA at 2008年04月08日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。