コーギーカーディガンがいく

鎌倉の陽よさようなら~夏休み最後の日曜日

2007年08月26日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

本日は夏休み最後の日曜日。

グダグダしていてももったいないので
朝から一家で散歩がてら腰越海岸へ。

鎌倉の陽よさようなら~夏休み最後の日曜日

鎌倉の陽よさようなら~夏休み最後の日曜日

さすがに、お盆もすぎているので
海水浴客は少ない・・・・・・と思いきや
いやいや、けっこういました。

まだまだ暑いもんね。

でも、海沿いの道(R134)は思ったより空いている様子。

ということで、このあと、われわれは
急遽、三浦半島の先っぽ、城ヶ島まで足を伸ばすこととした。

その話はまた、あらためてするとして
帰路のR134からみた江ノ島の夕景。

かなりボケボケの写真だけど。

鎌倉の陽よさようなら~夏休み最後の日曜日

 ♪♪ 遠く離れてHigh School     
     揺れる思い出
     心にしみる夏の日    ♪♪


やっぱサザンの名曲『夕陽に別れを告げて』だね。

She was in love with me oneday, Oh yeah !

夏よ、サヨウナラ なのだ。


同じカテゴリー(湘南・鎌倉・横浜)の記事画像
桜@千鳥ヶ淵
横浜・根岸森林公園(寒かった)
鶴岡八幡宮の大銀杏
世が世なれば不敬罪だワン@葉山
寝坊。。。えーい、年休だ!
小春日和の腰越海岸!
同じカテゴリー(湘南・鎌倉・横浜)の記事
 桜@千鳥ヶ淵 (2010-04-01 20:00)
 横浜・根岸森林公園(寒かった) (2010-03-28 18:16)
 鶴岡八幡宮の大銀杏 (2010-03-17 00:07)
 世が世なれば不敬罪だワン@葉山 (2010-01-31 18:24)
 寝坊。。。えーい、年休だ! (2010-01-15 15:44)
 小春日和の腰越海岸! (2010-01-10 17:21)

この記事へのコメント
曜日の関係で、夏休み最後の日曜日は9月2日になるかもしれませんね?
 
 >お盆もすぎているので海水浴客は少ない
私もそう思って、8/26に子供を琵琶湖に連れて行きましたが、まだまだ人がいっぱいでした。外は暑いですからね・・・
Posted by ryu-oumi at 2007年08月27日 15:54
最後の写真に
『夕陽に別れを告げて』ぴったりですね~~♪
サイコーです!!
Posted by みるく家のみー at 2007年08月27日 19:13
QOOPAPAさん、こんばんは!

QOO2君今回は海で水遊びできましたか?
・・・海水は後がたいへんですね^^;

『腰越海岸』って『こしごえ・・』って読むんですよねぇ?
『こしこし・・』とか『こしごし・・』とかじゃないですよね。。。?
おバカですみませんっっっっっっ、、、、、、_| ̄|○
Posted by まりぶー at 2007年08月27日 21:36
ryu-oumi さん
9/2もお休みですね。
でも、高校生の立ち話を聞いていたら
学校によっては金曜日からというとこもあるみたいです。
琵琶湖も一緒ですか。人大杉!

みるく家のみーさん
ちょうど、江ノ電鎌倉高校前あたりからの写真です。
実際は、もっともっと美しく、雰囲気があるんですけど
写真、いまいちなのが残念。
でも、『夕陽に別れを告げて』はサザンの曲の中でも
人気のある名曲ですよね。

まりぶーさん
こしごえ、と読みます。
源義経が平家を滅ぼして鎌倉に凱旋した折
兄の頼朝に追い返された場所として有名です。
ちなみに腰越海岸も、日中のワンコの遊泳は禁止です。
Posted by QOOPAPA at 2007年08月28日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。