コーギーカーディガンがいく

激闘。。。歓喜。。。涙。。。湘南ベルマーレJ1昇格決定!

2009年12月05日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

激闘。。。歓喜。。。涙。。。

湘南ベルマーレのいちばん長い日。

2009/12/05
湘南ベルマーレJ1昇格決定!


 Jリーグ ディビジョン2 最終節 @ K'sスタ

 水戸ホ-リーホック 2-3 湘南ベルマーレ 


激闘。。。歓喜。。。涙。。。湘南ベルマーレJ1昇格決定!

帰宅後、昇格ベルマーレだるまに目を入れた。

新しい歴史が、また始まるんだね。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

朝5:00に鎌倉を出発。

「おはようございます」

「勝って帰りましょう」

首都高を順調に抜け常磐道のSAで朝食をとりつつ
たくさんの湘南サポと今日の決意を確認しあう。

9:00 K’sスタ到着。
すでに入場を待つ湘南サポの長蛇の列。

ビッグフラッグに今日に懸ける思いを書きこむ。

激闘。。。歓喜。。。涙。。。湘南ベルマーレJ1昇格決定!

K’sスタはたくさんの湘南サポで
ほとんどホーム状態。

形容しがたい高揚感、緊張感の中、キックオフ。

もう甲府の結果は関係ない。

湘南が勝てばよい、それだけだ。

激闘。。。歓喜。。。涙。。。湘南ベルマーレJ1昇格決定!

さすがに固くなっていたのか2点をリードされる。

 ♪ 緑と青の勇者湘南 さあ今日も行こう勝利めざして ♪

ラピュタ発動で、情けないことに
涙があふれそうになる。。。。。。なんでだ?

勝つんだろう? 昇格するんだろう?

思いはひとつ。

うろたえる必要なんてまったくないんだからさ。

激闘。。。歓喜。。。涙。。。湘南ベルマーレJ1昇格決定!

前半30分、寺川のクロスに阿部がヘッドで合わせる。
GKがはじいたところを、田原が決めて反撃の狼煙。

34分、寺川のFKに、阿部がヘッドで合わせて同点。
グッと拳を握る。

53分、Mr.湘南、坂本がゴール前に放り込んだところを
阿部がヘッドで合わせて勝ち越し。

阿部ちゃん、いろいろあったけど
最高のカタチで締めくくれたね。

チビそっちのけで、みんなと抱擁orハイタッチ。

歓喜のときが近づく。

スタジアムに響くベルマーレコール。

いつも以上にロスタイムが長く感じる。

タイムアップの笛が鳴った瞬間は
正直、よく覚えていない。

となりの人が泣いている。
それを見て、こっちも涙がちょっと出た。

激闘。。。歓喜。。。涙。。。湘南ベルマーレJ1昇格決定!

激闘。。。歓喜。。。涙。。。湘南ベルマーレJ1昇格決定!

激闘。。。歓喜。。。涙。。。湘南ベルマーレJ1昇格決定!

今日の勝利のダンスはやはり格別だ。

バックスタンドに選手がやってくる。

よくやった、最高だよ。

湘南サポでほんとうによかったよ。

激闘。。。歓喜。。。涙。。。湘南ベルマーレJ1昇格決定!

チーム得点王にもかかわらず
体調不良でこの場にいない背番号22
中村祐也のユニを着た野澤を見てジーン。

水戸サポのベルマーレコールにも感激。

なんか、涙腺、弱くなったかな。

まあ、今日くらいはいいよね。

激闘。。。歓喜。。。涙。。。湘南ベルマーレJ1昇格決定!

子どもそっちのけで騒ぐ父親を見て
チビたちはどう思ったのかな。

まあ、それはいいや。
いまさらどうしようもないし。

ただ、この子たちがいつか父親になって
ベルマーレの試合を子どもたちと見に行った時
今日のことを思い出してくれるとうれしいけど。

うーん、何をいってるんだ???
こんな調子で帰路、よく事故起こさなかったな。

他にもっと書きたいこと
いいたいことがあるはずなんだけど
ちょっと今日はおかしい、混乱しているw

J1では鹿島が優勝したんだってね。
おめでとうございます。

来年の対戦が今から楽しみだよ。

最後に、現地水戸組、平塚PV組、スカパー組の
湘南サポのみなさん、ほんとうにお疲れさまでした。

昇格報告会は平塚市民のみなさまにお任せいたしますicon22




同じカテゴリー(湘南ベルマーレ)の記事画像
湘南、埼スタに初見参! VS 浦和
ナビスコ杯 VS 清水
湘南、J1復帰初勝利!
ベルマーレ、連敗。。。
完敗。。。湘南にJ1の洗礼
J開幕 We're back!
同じカテゴリー(湘南ベルマーレ)の記事
 湘南、埼スタに初見参! VS 浦和 (2010-04-03 23:57)
 ナビスコ杯 VS 清水 (2010-03-31 23:59)
 湘南、J1復帰初勝利! (2010-03-27 23:59)
 ベルマーレ、連敗。。。 (2010-03-20 19:26)
 完敗。。。湘南にJ1の洗礼 (2010-03-14 03:46)
 J開幕 We're back! (2010-03-06 23:59)

この記事へのトラックバック
帰りの電車内からの速報版、新聞記事・TV報道の紹介ver.から続く (Ser.4424) 今回は、当ブログの試合レビューエントリーには(観戦するしないに関わらず)必ず書いていた試合の基本デー...
【生観戦:J2第51節水戸2対3湘南@ケーズデンキスタジアム】祝!湘南ベルマーレJ1復帰(^-^)v[その3:改めて試合の基本データなど] 【 ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2 】at 2009年12月07日 09:43
この記事へのコメント
昇格おめでとうございます。
昨年、山形昇格に際して、おめでとうコメントをいただきました、健汰です。

最終戦、プレッシャーがあったでしょうが、見事大逆転勝利と言うことで、興奮も最高潮だったことと思います。

こちらは、降格候補一番手といわれながらも、J1を死守しました。なので、来年はJ1でベルマーレvsモンテということですね。

正直戦力的にはお互いに、残留?目標に、ということになるかもしれませんが、上位に一泡ふかせてやりましょう。
Posted by 健汰健汰 at 2009年12月06日 10:04
やりましたね!!

きっと子供さんも判ってくれていると思います =w=

自分は試合終了時は泣かなかったのですが、駅に向かうバスの中で色々と思い返していたら涙が……

来年は赤い軍団達に負けないくらいの応援を共にしましょう!!!
Posted by 湘南人 at 2009年12月06日 11:39
昇格決まりましたね~おめでとうございます!
来季は、J1で湘南旋風巻き起こしてくださいね~
ザスパはまだまだ上で戦える力ないから
もっと修業積んでもらいましょう(#^.^#)
Posted by ロンパパ at 2009年12月06日 16:24
J1昇格おめでとうございます!
携帯のニュースサイトで結果を知り、迷わずガッツポーズしました♪

来季ガンバとの対戦、楽しみです!
Posted by hansuke at 2009年12月06日 19:57
夢 叶いました

やっぱり こればかりは 

己で捕まえなくてはいけないのですね

スタッフ&選手&サポーター 

みんな最高でした!

祐也は出られませんでしたが 

いつも「僕ちゃん」達の話は彼に話しています

その時いつも嬉しそうに聞いてくれていますよ

これからもお願いしますとお伝えくださいね(^^)
Posted by bongo at 2009年12月06日 22:16
みなさま、ありがとうございます
いやいや、ありがたいことです

健汰さん
今年の山形はよく粘りましたね。
シーズンインの頃はとくに話題を提供してくれました。
開幕戦といい、雪の中の試合といい、印象深いです。
うちも10年は降格しないつもりです。

>上位に一泡ふかせてやりましょう。
とうぜんです!
やってやりましょう。

湘南人さん
ほんと、やりました。
バスの中もさぞかし、喜びに満ちていたんでしょうね。
もし、負けていたら。。。。。。そんなこと、もう考えるのは無意味ですねw
これから、10年、湘南の新たなチャレンジをともにサポートしていきましょう。

ロンパパさん
いや、草津はかなり強いですよ。
少なくとも湘南は、今年、草津に1つも勝てなかった。
来年、ぜひ昇格を決めましょう。

hunsukeさん
そうか。。。。。。ガンバともやるんですね。
どこまでできるか。。。。。めちゃくちゃ楽しみです。
お手柔らかにお願いします。

bongoさん
子どもはいつでもHEROを待っているのです。
今年の湘南の昇格は
中村祐也なしではありえなかったでしょう。
来年は湘南にとっても祐也くんにとっても
さらに厳しい闘いが待っているでしょう。
まだ夢の途中、さらなる飛躍をお祈りします。
なお、チビたちのウイイレでは祐也くんは大活躍。
湘南はすでにACLに手が届きそうですw
Posted by QOOPAPA at 2009年12月07日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。