コーギーカーディガンがいく

ズーラシアで珍獣オカピをみる!

2007年05月13日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

 QOO 「動物園に行くのは、なんか気がすすまぬのう・・・・・・」

 PAPA 「あっ、ちょうどよかった。ズーラシアはペットNGだし」

 QOO 「!」


ということで、みんなは我輩をおいて、よこはま動物園ズーラシアへ。

ズーラシアで珍獣オカピをみる!

ズーラシアは

 ・アジアの熱帯林
 ・亜寒帯の森
 ・オセアニアの草原
 ・中央アジアの高地
 ・日本の山里
 ・アマゾンの密林
 ・アフリカの熱帯雨林

というゾーンに分かれていて、それぞれの演出がなされている。

ズーラシアで珍獣オカピをみる! ズーラシアで珍獣オカピをみる!

ズーラシアで珍獣オカピをみる! ズーラシアで珍獣オカピをみる!

ズーラシアで珍獣オカピをみる! ズーラシアで珍獣オカピをみる!

たくさんの動物がいる中で、注目はやはりオカピ(1番上左)だろう。

オカピはウシ目キリン科の動物で脚の縞模様が美しく
ジャイアントパンダコビトカバとともに
世界三大珍獣とされているらしい。

日本ではここズーラシアと上野動物園しかおめにかかれない。

まあ、留守番の我輩にはどうでもいいことだけどね。


同じカテゴリー(湘南・鎌倉・横浜)の記事画像
桜@千鳥ヶ淵
横浜・根岸森林公園(寒かった)
鶴岡八幡宮の大銀杏
世が世なれば不敬罪だワン@葉山
寝坊。。。えーい、年休だ!
小春日和の腰越海岸!
同じカテゴリー(湘南・鎌倉・横浜)の記事
 桜@千鳥ヶ淵 (2010-04-01 20:00)
 横浜・根岸森林公園(寒かった) (2010-03-28 18:16)
 鶴岡八幡宮の大銀杏 (2010-03-17 00:07)
 世が世なれば不敬罪だワン@葉山 (2010-01-31 18:24)
 寝坊。。。えーい、年休だ! (2010-01-15 15:44)
 小春日和の腰越海岸! (2010-01-10 17:21)

この記事へのコメント
 動物園 私は大好きです
 上野の動物園ではパンダを何度も見たし、金沢の横浜市立金沢
 動物園なんか 特にお気に入りです
 八景島にシーパラダイスができる前に 潮干狩りにもよく
 行きました
 動物園には コアラ ウオンバット ワラビーなどがいて
 お気に入りでした
 毎週土曜日は高校生以下は入園無料と書いてありましたよ
 去年 淡路島でも コアラを見てきました
 京都の動物園には 何十年も行っていません
 今年中に行ってみたいな
Posted by 真央のママ at 2007年05月14日 01:29
真央のママ さん
ズーラシアも面白かったですが、京都動物園の素朴さのほうが
我家には合っていたみたいです。
京都動物園、ぜひ行ってください。
いま気づいたんですが、滋賀県には本格的な動物園はなかったんですね。
Posted by QOOPAPA at 2007年05月14日 06:58
動物好き、動物園も好きなので、家族で行けて良いですねー
家は、チビが動物より車が好きなので、
京都動物園の乗り物コナーから離れず・・・・
それ以来、動物園に行っていません。
Posted by ryu-oumi at 2007年05月14日 11:54
はじめまして!?
リンプーチ=linchanです。
動物園、いいですね。
子供が大きくなってからは行ってないのですが、私も好きです。
水族館にはたまに行きます。
オカピ、綺麗ですね。
世界三大珍獣の一つなんですか。

QOOQOOちゃん、お留守番で残念でしたね。
一人で何時間もお留守番が出来るなんて、偉いですね。
動物園もワンコも入場可になれば、いいのにね。
Posted by linchan at 2007年05月14日 14:25
linchan さん

わざわざこちらまでありがとうございます。

>QOOQOOちゃん、お留守番で残念でしたね。
>一人で何時間もお留守番が出来るなんて、偉いですね。

きちんと静かにできているかどうかは疑問ですけど
一応、近所からクレームはないので大丈夫ではないかと。
トイレシーツはビリビリですが十分に許容範囲です。

>動物園もワンコも入場可になれば、いいのにね。

そうですね。
でも、うちのQOOQOOはたとえ入場可になっていても
ギャンギャンやるでしょうから自粛でしょうけど。
Posted by QOOPAPA at 2007年05月14日 17:45
最初のトークが笑えました^^; ごめんねQOOQOOくん。
さすが横浜だけあって動物園もおもしろそうです。
世界三大珍獣。。ほへ~~!初めて聞きました(笑) 確かに今まで見たことのないような動物ですね。 
Posted by 犬亀 at 2007年05月14日 21:50
犬亀 さん
オカピは私もはじめてみました。
もっとも私は世界三大珍獣といわれなければ
シマウマの仲間?くらいの印象で終わっていたでしょう。
Posted by QOOPAPA at 2007年05月15日 00:43
ryu-oumi さん

京都動物園の乗り物コーナー
うちの子もよくひっかかってました。

>それ以来、動物園に行っていません。

5月は気候もいいですし、ぜひお出かけされてはいかがですか?
こころ、和みます。
Posted by QOOPAPA at 2007年05月15日 01:34
おはようございます。
横浜名物ズーラシアですね♪。
昔、横浜に遊びに行った時、ラーメン博物館かズーラシアか
本気で悩みました(^^;。

お子様は喜ばれていた事でしょうね~(^^)
Posted by あつ at 2007年05月15日 07:43
あつ さん

子ども、喜んでくれていたのでしょうか。
「暑い」「疲れた」「お腹すいた」しかいわなかったような気がします。
ズーラシア広いですし、子ども向きではないかもしれません。
むしろ京都とか王子の動物園のがいいなあというのが我家の意見でした。
Posted by QOOPAPA at 2007年05月15日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。