コーギーカーディガンがいく

20年ぶりに大さん橋へ

2007年05月03日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

 
 ♪♪
    マリーンルージュで愛されて
    大黒埠頭で虹を見て
    シーガーディアンで酔わされて
    まだ離れたくない
                      ♪♪


サザンの『LOVE AFFAIR』を口ずさみながら
みなとみらいから水上バスに乗り
横浜港大さん橋国際客船ターミナルへ。

20年ぶりに大さん橋へ

大さん橋に来たのはなんとは20年ぶり。
再開発ですっかりきれになっていて
QOOPAPAは完全に浦島太郎状態である。

大さん橋は「飛鳥Ⅱ」「クイーンエリザベスⅡ」クラスの客船が
2隻同時に着岸できるという巨大な桟橋。

屋上フロアに出るとウッドデッキと芝生でたいへん気分がよい。

20年ぶりに大さん橋へ

赤レンガ倉庫の向こうにはランドマークタワーや大観覧車がみえる。
お天気によっては富士山もいえるらしい。

 「みなとみらい地区は昔はなーんにもなくって・・・・・・」

QOOPAPAの能書なんてだれも聞いてくれない。

都会の人は忙しい。
街が日々変貌を遂げるのは当たり前の話なのだ。

大さん橋はワンコもOKらしい。
品のよさそうな小型犬をちょくちょく見かけた。

ただ、ウ○チやオシッ○の躾ができていないと
恥ずかしい思いをするだろう。

大さん橋を後にして中華街でぶたまんを買い
横浜公園に行くと、スタジアムでは横浜VS阪神の試合をやっていた。

場外まで聞こえる大歓声がすごく気になる。

虎のハッピをきてカリカリしているいるおじさんを避けてこっそりと・・・・・・

 「ねえ、おじさん、どうなってます?」

どうやら、横浜の村田が勝ち越しホームランを打ったらしい。

20年ぶりに大さん橋へ

今シーズン絶好調の横浜ベイスターズ
今日も勝ってこれで5連勝、ついに単独首位である。

このネタはまたあらためて。

同じカテゴリー(湘南・鎌倉・横浜)の記事画像
桜@千鳥ヶ淵
横浜・根岸森林公園(寒かった)
鶴岡八幡宮の大銀杏
世が世なれば不敬罪だワン@葉山
寝坊。。。えーい、年休だ!
小春日和の腰越海岸!
同じカテゴリー(湘南・鎌倉・横浜)の記事
 桜@千鳥ヶ淵 (2010-04-01 20:00)
 横浜・根岸森林公園(寒かった) (2010-03-28 18:16)
 鶴岡八幡宮の大銀杏 (2010-03-17 00:07)
 世が世なれば不敬罪だワン@葉山 (2010-01-31 18:24)
 寝坊。。。えーい、年休だ! (2010-01-15 15:44)
 小春日和の腰越海岸! (2010-01-10 17:21)

この記事へのコメント
大都会、滋賀にはない風景ですね!
常に海を感じれる街なんですね(^。^)
Posted by ぽんこ at 2007年05月04日 07:35
始めまして 真央のママといいます
昨夜 滋賀咲くブロガーとなりました
皆さんのブログが大好きで ついにブロガーとなりました
私もlove affairの歌が大好きです
 15年間暮らした神奈川での思い出が一杯詰まっているから
ちなみに私は湘南の海が好きです
藤沢はご存知ですよね
平塚の湘南平は狭いですが ブログネタとしては面白いですよ
私の好きな処にもいろいろ出かけておられるので
ブログを読むのが楽しみです
Posted by 真央のママ at 2007年05月04日 08:17
ぽんこさん
横浜は確かに大きな街です。でも、それはこのあたりだけで、私の実家があるような郊外は、田園風景が広がっていますし、海も無縁です。でも、久しぶりに行ってみて懐かしかったです。

真央のママ さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
湘南平は学生時代に行きましたが、それこそ20年以上昔のことです。あらためて行ってみたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by QOOPAPA at 2007年05月04日 17:16
昨年のGWに僕もワンコを連れて大さん橋行きました。
連れ合いも「また行きた~い」って。
僕が住んでから20年以上たちますが、ほんとキレイになっていましたね。
昔は大黒ふ頭に渡る大きな橋からスケボーで走ったりしていましたが今では考えられないですねー
Posted by まめ次郎 at 2007年05月12日 08:43
まめ次郎 さん
大桟橋にワンコは絵になりますねえ。
うちも一度TRYしてみたいと思います。
大黒埠頭でスケボーって海づり公園とかですかね。
Posted by QOOPAPA at 2007年05月18日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。