コーギーカーディガンがいく

湘南、C大阪破り首位奪還

2009年05月02日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

GWの真っ只中、1万人を超える観客を集めての頂上決戦。

  Jリーグディビジョン2 第12節 @ 平塚

   湘南ベルマーレ 1-0 セレッソ大阪

やってくれました、首位奪還!

湘南、C大阪破り首位奪還

「展開的には西の横綱がずっとボールを保持して攻めに攻め続け
東の前頭がのど輪とか張り手とかいろんな努力をして
土俵際で粘った、そうした試合でしたね」(反町監督談)

当初のプランどおりの展開だろう。

乾、香川といったタレントを擁して攻め込むセレッソに対し、
湘南は最終ラインをしっかり守り、スペースをつくカウンター。

そして前半33分、値千金のゴールは中村祐也

GKとの1対1の場面、札幌戦の決勝ゴールに引き続き
冷静に決めてくれた。

湘南、C大阪破り首位奪還

湘南、C大阪破り首位奪還

待望の新戦力の台頭。。。もう、そう宣言していいよね。

次節からアジエルが復帰するけど
ぜひ、スタメン争いに名乗りを上げてほしい。

ところで、ハーフタイムにはちょっとした珍事が。。。

なんと、キングベルがこけて頭がとれてしまい、中から。。。iconN05

我が家のチビたちは、祐也のゴール以上に盛り上がったかもw

そうそう、チビたちといえば、
今、我が家のちょっとしたブームになっているのが1回200円の
ベルマーレ・ガチャガチャ

前回GETしたピンバッチはヨンギと滝川。
そして本日の戦利品は菊池と原田。

なんと全選手を集めるそうですkao08

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ



同じカテゴリー(湘南ベルマーレ)の記事画像
湘南、埼スタに初見参! VS 浦和
ナビスコ杯 VS 清水
湘南、J1復帰初勝利!
ベルマーレ、連敗。。。
完敗。。。湘南にJ1の洗礼
J開幕 We're back!
同じカテゴリー(湘南ベルマーレ)の記事
 湘南、埼スタに初見参! VS 浦和 (2010-04-03 23:57)
 ナビスコ杯 VS 清水 (2010-03-31 23:59)
 湘南、J1復帰初勝利! (2010-03-27 23:59)
 ベルマーレ、連敗。。。 (2010-03-20 19:26)
 完敗。。。湘南にJ1の洗礼 (2010-03-14 03:46)
 J開幕 We're back! (2010-03-06 23:59)

この記事へのコメント
首位奪還おめでとう~!
“首位”やっぱり響きがいいね~
そんな響きとは縁のない草津でした(^^ゞ
Posted by ロンパパ at 2009年05月03日 18:40
ロンパパさん
ありがとうございます
今年はなかなか勝負強いようでして。
でも、まだ第一クール。
なにがおこるかわかりません。
草津も、今は辛抱の時、です。
Posted by QOOPAPA at 2009年05月03日 20:08
首位奪還!やりましたね!

2部制になってからというもの、一旦J2へ降格するとなかなか復帰できないチームも多くなり、勝負の世界の厳しさをまざまざと見せつけてくれますが、ベルマーレも今年はチャンスじゃないですか!

我が新潟は、終了間際に闘莉王にヘッド決められ…ORZ
Posted by 白うさぎ白うさぎ at 2009年05月03日 23:53
白うさぎさん
ありがとうございます。
2部制になって以後、湘南は鳥栖、水戸とともにJ2の主として君臨してきましたからねw
新潟と戦っていたのは遠い記憶のかなた。。。
その後、甲府や大宮、山形とお見送りしてきましたが、もういいです。
Posted by QOOPAPA at 2009年05月04日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。