コーギーカーディガンがいく

長者ヶ崎@葉山でのんびりのはずが・・・

2008年05月08日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

GWは終わったのに、GWのネタで恐縮だが。。。

葉山町にある長者ヶ崎の海。

相模湾に突き出している小さな岬
あれが長者ヶ崎である。

長者ヶ崎

長者ヶ崎から眺める夕陽は絶品ということなので
我輩らは岬のほうへと歩いていって
のんびり、ゆっくり過していたのだが。。。

 「なあ、潮、満ちてきてない?」

あわてた、あわてた。

かろうじて岩場をつたい、
海水につかりながら戻るはめに。

(我が輩は抱っこ! 沈んでしまうし…)

長者ヶ崎

いやあ、あやうく帰れなくなるところだった!


タグ :長者ヶ崎

同じカテゴリー(湘南・鎌倉・横浜)の記事画像
桜@千鳥ヶ淵
横浜・根岸森林公園(寒かった)
鶴岡八幡宮の大銀杏
世が世なれば不敬罪だワン@葉山
寝坊。。。えーい、年休だ!
小春日和の腰越海岸!
同じカテゴリー(湘南・鎌倉・横浜)の記事
 桜@千鳥ヶ淵 (2010-04-01 20:00)
 横浜・根岸森林公園(寒かった) (2010-03-28 18:16)
 鶴岡八幡宮の大銀杏 (2010-03-17 00:07)
 世が世なれば不敬罪だワン@葉山 (2010-01-31 18:24)
 寝坊。。。えーい、年休だ! (2010-01-15 15:44)
 小春日和の腰越海岸! (2010-01-10 17:21)

この記事へのコメント
QOOPAPAさん、こんばんは~
とっても美しい浜!夕陽、キレイでしょうね~~

QOOQOOちゃん、大変でしたね~
私も足が短いから
長者ヶ崎に行くことがあったら、気をつけなくちゃ。(笑
Posted by にゃわ at 2008年05月09日 00:12
o((*^0^*))o ゲラゲラゲラ
よっぽどのんびり楽しんでたんですね~!
でもね、海無し県で生まれ育った私も、気がつかないでしょうね(^_-)
QOOQOOくん、泳いじゃえばよかったのに~!
Posted by ロンパパ at 2008年05月09日 03:03
にゃわさん
この日はけっきょく夕陽をみずに帰ってしまいました。
しかし、かっこうわるい話です。

ロンパパさん
潮が満ちるのって、案外早いんですね(言い訳)
QOOQOOの泳ぎはいまいち、というか、かなり怪しいので。。。
Posted by QOOPAPA at 2008年05月09日 06:11
潮干狩りで良くあります・・・
満ちてきたらあっと言う間なんですよねー
しかも歩き難いですからねー
とんだ災難でしたね!
Posted by ryu-oumi at 2008年05月09日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。