コーギーカーディガンがいく

東京駅エキナカ GranSta

2007年11月09日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

Tokyo Station City GranSta

JR東京駅の、いわゆるエキナカ・ショッピングモールである。

GranSta

オープンから1ヶ月近くたっているが
金曜日ということもあってか
帰宅途中のOLとサラリーマンですごい人。

このエキナカには弁当・惣菜からお酒、雑貨まで
なんと47ものショップが入っている。

PAPAが毎日利用しているJR大船駅
エキナカとしてはそこそこ評判がよいのだが
東京駅のこれは規模といいブランドといい
ちょっとケタ違いだ。

GranSta

GranSta

行列ができているスイーツ屋さんもあったよ!

それにクロークサービスがあり
外貨の両替までできるというのは
いやはや、なんとも。。。。。。

とりあえずQOOPAPAは、電車の待ち時間を利用して
はせがわ酒店で日本酒を試飲。

しかし、帰宅時にうかつに寄り道していると
思わぬ浪費で給料日前に泣く目にあうかもよ。

ちなみにペット関係のお店はないそうだ。


タグ :GranSta


Posted by QooQoo at 23:59│Comments(5)
この記事へのコメント
給料日まで道のりは長い、
油断は禁物と自分に言い聞かせている毎日です!
来月はアレですからね・・・クリスマス
そして、その次の月は・・・お年だま
物入りですから
Posted by ryu-oumi at 2007年11月10日 09:16
QOOPAPAさん、コンチワ。

TOKYOは、毎日がお祭りみたいですね。(笑)
ヨコモジに舌を噛みそうです・・・

ちなみに、スイーツ屋さんって~何屋さん?
Posted by 和創楽@ホシノミチ at 2007年11月10日 11:05
ryu-oumiさん
おっしゃるとおり、年末年始は財政破綻が心配です。
忘年会や新年会なんかもあったりしますしね。

和創楽さん
わたしもヨコモジ苦手でして、不適切な使い方もしばしば(なら、使うな!)。
ロールケーキとチーズケーキが行列してました。
このエキナカは和洋どちらもそろっています。
Posted by QOOPAPA at 2007年11月10日 11:39
「Tokyo Station City GranSta」は、
TVでも大きく取り上げられていましたね!
駅もどんどん進化していきますね…。

関西にも出来ないかなぁ…。
Posted by あつあつ at 2007年11月11日 09:09
さすが話題になるだけのことはありますね。
ある程度の広さのある駅でないと
これだけのエキナカは無理でしょうから
関西で候補としてはやはり大阪でしょうか。
Posted by QOOPAPA at 2007年11月11日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。