コーギーカーディガンがいく

ポケモンスタンプラリー2007

2007年07月30日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

我家の長男君と次男君がMAMAの付き添いで
JR東日本の「ポケモンスタンプラリー2007」に挑戦!

これは首都圏の95駅に95種類のポケモンスタンプを設置。
専用パンフの所定の欄に6つのポケモンスタンプを集めて
ゴール駅に行くと賞品がもらえるというものだ。

ただ電車に乗っているだけなので
我輩は退屈きわまりないのでパス(犬だからね)

ということで、都区内フリー切符を入手して、いざ出発!
(ちなみに、おとな1,140円、こども570円)

ポケモンスタンプラリー2007

まずは、大船駅でミューツーをGETし
その後は東京方面に向かい、以下のポケモンをGET。

 ・大井町駅:エンペルト
 ・田町駅:ピカチュウ
 ・大崎駅:パルキア
 ・目黒駅:グレッグル
 ・恵比寿駅:ナエトル

ポケモンスタンプラリー2007

そして、ゴールの新宿駅。
めでたくGETした賞品は

 ・ピカチュウサンバイザー
 ・ピカチュウパスケース
 ・新しいスタンプ帖


 MAMA「えっ、またスタンプ帖??」

どうやら、さらに95駅すべてでポケモンスタンプをGETすると
オリジナルクロックがもらえるというのだ。

 お姉さん「また、がんばってくださいね」

全駅制覇に向けてやる気十分の長男君と次男君

 MAMA「もう、かんべんしてよ・・・・・・」



Posted by QooQoo at 23:00│Comments(6)
この記事へのコメント
これは、子供大喜びの夏休み企画ですね!
MAMAがギブアップということは・・・
次ぎはPAPAね!なんてことに?
私もミッションが近付いてきました(8/5子供と2人で仮面ライダーの映画)
どうしましょう・・・
Posted by ryu-oumi at 2007年07月31日 08:59
全駅全スタンプ制覇はミッションインポッシブルです!
ちなみにJR西日本も8月から京阪神地区でやるらしいですよ。
「仮面ライダー」はぜひ、連れて行ってあげてください。
Posted by QOOPAPA at 2007年07月31日 10:04
ただいまです。
どうやら大変だったようですね^^; お疲れ様です。
さすが首都圏は企画満載ですね。
でもサンバイザーとパスケース(と、スタンプ帳;)では・・。
電車賃とMAMA苦労代を合わせるともっと欲しいところですね~^^;
お姉さんのお言葉が酷(笑)
Posted by 犬亀 at 2007年08月02日 17:56
犬亀 さん
おかえりなさい!カナダはいかがでしたか?
たしかに賞品はショボイですね。
でも、子供たちは大喜びでポケモン恐るべしです
Posted by QOOPAPA at 2007年08月02日 21:21
私の友人(京都出身千葉在住)も子供(小4幼年長)にせがまれてポケモンラリーに行ったらしいです(しかも2年連続)

やはり全駅制覇が目標らしく何日かに分けて行っているらしい・・・。
ポケモン映画も今年で10年。恐るべし。
Posted by Shino。 at 2007年08月04日 10:32
Shino。 さん
仕事で山手線に乗ったりすると
ポケモンさんバイザーをつけたチビッコとお母さんを多数見かけます。
ポケモンはもはや日本文化の象徴ですね。海外でも大人気だし。
Posted by QOOPAPA at 2007年08月04日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。