コーギーカーディガンがいく

GOO!KANGOO!

2010年03月24日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

先日、ついに待望の新車を購入することにiconN15

現在のっている日産ティーノの車検が近いことから
ここんとこずっと検討していたんだけどさ。

まあ、どうせ買うならやはり決算期でしょ!
ということで、思い切ってね。

GOO!KANGOO!

で、お目当てのクルマはというと。。。

ルノーニューカングー(通称デカングー)

いちおうHONDAのFREED
マツダのプレマシ―をチェックしてたんだけど
あくまでもこちらが本命。

GOO!KANGOO!

でも、カングーはエコカー減税がない。

国産に比べれば値引幅も大きくない。

車幅183cmというおデブさんだから狭い道が心配。

よう考えればHONDAのFREEDのほうが
CMじゃないけど我が家には「ちょいうどいい!」かも。。。

正直、かなりグラグラきていたけどね。

GOO!KANGOO!

それでも買っちゃったんだよね。。。カングーを。

理由? 

なんか、このクルマに乗ってると
楽しくなりそうじゃない?

おふらんすのクルマにも一度は乗ってみたかったからさ。

それに営業さんも予想以上にお値段を勉強してくれたし
エイヤで決めてしまったよ。

GOO!KANGOO!

残念なことはティーノの下取に値がつかなかったこと。

走行距離は大したことないんだけど
MAMAさんのゴッツンで傷だらけの外観、
我輩のよだれとチビの食べこぼしでシミだらけの内装。

これじゃあ、しかたがないわなkao09

でも、今まで大きな故障もなく
文句もいわずほんとうによく走ってくれた。

カングーの納車はもちろん楽しみなのだが
でも、一抹の寂しさがあるんだよね、じつは。



Posted by QooQoo at 23:59│Comments(8)
この記事へのコメント
いいですね~ カングー!
湘南の海岸でスライド開けたら
ドッサーとQooQoo君が飛び出してくる
  う~ん 絵が浮かびます~!
Posted by bongo at 2010年03月25日 21:53
ニューカングーですか~!?
以前のカングー見て、「面白い車だなぁ~」なんて思って見てましたよ(^^ゞ
しかし、新車いいなぁ~
おとさんの、エスは9年目…
今年車検だけどまだまだ乗りそうです(--〆)
Posted by ロンパパ at 2010年03月25日 21:55
新車購入おめでとうございます。
この車は遊びに使うと楽しそうですね!
QOOQOO兄ちゃん沢山遊びに連れて行ってもらえるね!
Posted by フライおとやん at 2010年03月25日 22:19
bongoさん
ドッサー、ぼってーと降りてきますよw
まあ、基本は荷台ですけどww
AWAYにも出張っちゃおうかな。

ロンパパさん
うちももう少し乗るつもりだったんですけどね
そこらじゅうぶっつけてボロボロw
これからは気をつけます。
でも、車幅広くなって大丈夫なのだろうか?

フライおとやんさん
あくまでも遊びのおとも。
ガンガン乗るという用途は想定していませんからね。
ゲージに入れたQOO2をのせて
かつ荷物が乗るクルマということで選びました。
熊本までだっていけそうw
Posted by QOOPAPA at 2010年03月26日 00:08
観音開きのリアドアが良いですね^^
ミルパパは以前トヨタのセールスマン(今から四半世紀前ですけどね)だったのです><なもんで車はトヨタと決めてるので・・・
ただ国産車はよい子過ぎて遊びがないとも思います
ただ圧倒的に故障は少ないですよ^^
うちはミルパパ専用車はミル・シュクが、じか乗りのため毛だらけです
Posted by ミルパパ at 2010年03月26日 00:36
ミルパパさん
トヨタのディーラーにおつとめだったんですね
ちなみに私はずっと日産に乗ってきましたもんで
トヨタとはご縁がなかったですね
>ただ圧倒的に故障は少ないですよ^^
これはけっこう大きなポイントでした
ルノーはこの点に一抹の不安が。。。
今まで自由にさせてましたけど
新車はさすがにじか乗りはカンベンですw
Posted by QOOPAPA at 2010年03月26日 01:38
新車でかわいい車ですねぇ
車にあんまり興味がないママですが・・・
これで滋賀までQOO2君と一緒に帰省できますね
Posted by MIYUママ at 2010年03月26日 09:37
スタイリングは気にいりました。
でかいのがちと難点。
QOOQOO連れて滋賀に。。。いつになることでしょうか。
Posted by QOOPAPA at 2010年03月28日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。