コーギーカーディガンがいく

神様、いた

2009年12月07日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

ELGOLAZO 12/7・8号より
前半途中までに2失点し、窮地に追い込まれたときは
「神様、いねぇや」と心の中で嘆いたという。
しかし、そうではなかった。

「神様、いた」

サッカーの神様がほほ笑んでいた場所は
湘南の背番号11の頭上だった。

「神様、いた」。。。昇格をかけた1戦でMVPの
湘南ベルマーレFW、阿部吉朗の言葉である。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

42節札幌戦、痛恨のPK失敗で
責任感からか頭を丸めてしまった阿部ちゃん。

FWなのにサイドバックかと思うほど
献身的に守備にも走り回る阿部ちゃん。

そんな阿部ちゃんを神様はちゃんと見ていた。

努力は裏切らない。

だから、この言葉、名言である。



反町監督の続投が正式発表されたが
今期限りでチームを去る者もいる。

毎年のこととはいえ、やはり寂しい。

もちろんプロは実力の世界。
努力だけではどうにもならない部分もある。

それでも大丈夫、神様はいるんだからさ。



Posted by QooQoo at 23:59│Comments(3)
この記事へのコメント
神様って、いると思う。
特に「勝負の神様」はね。
子どもの試合だって、そう思うことがたくさんあったもん♪
練習で出来ないことが、ポッとできたりね!
特にPKは、完全に運だと思う…
オシム監督は、心臓に悪いから、って見てなかったし…
Posted by めいママ1031 at 2009年12月08日 22:57
追伸
選手権、千葉は、八千代に決まったみたいです!
Posted by めいママ1031 at 2009年12月08日 23:03
神様はいます
今年の湘南の試合は
とくにそう感じる試合が多かったです。
ジェフはその反対だったかな?
千葉は八千代ですか。
滋賀は野洲、神奈川は武相です。
むかし、米倉くんのいた八千代に、乾君のいた野洲は
チンチンにやられましたからね。
そういえば大学時代に八千代出身の友人がいたなあ。
Posted by QOOPAPA at 2009年12月09日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。