コーギーカーディガンがいく

湘南VS東京V ラストワンプレイで。。。

2009年11月08日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

けっしてあきらめることはなかったし
もちろん信じていた。

でも、ラストワンプレイでの同点ゴール。
どうにか。。。。。。なんとか、食らいついた!

 Jリーグ ディビジョン2 第48節 @ 平塚

 湘南ベルマーレ 2-2 東京ヴェルディ


湘南VS東京V ラストワンプレイで。。。

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ

いい感じで試合に入り、寺川のゴールで先制。

でも、受け身に回ったのだろうか
そこから試合は徐々にヴェルディペース。

まずいかも。。。。。。嫌な予感は的中し、
前半終了間際にあっさり同点。。。。。。うーん。。。。。。

後半。。。。。。なんか、レアンドロが嫌な動き。。。。。。
嗚呼。。。。。。やっぱりやられた。。。。。。2-1

まだまだ。。。。。。今日は絶対勝つんだ。。。。。。
絶対J1に行くんだろう?

でも。。。。。。時間はどんどん過ぎていく。。。。。。
声も手拍子も小さくなり、周囲にあきらめムードが。。。。。。

湘南VS東京V ラストワンプレイで。。。

 「あきらめるな、最後まで!」

心の中でそう叫び続けてはいたけれど。。。。。。
もうロスタイムもほとんどない。

さすがにダメか。。。。。。甲府は勝ったんだろうなあ。。。。

そんなことを考えはじめて迎えたラストワンプレイ。

パワープレイから阿部吉朗のヘッドが
ゴールに吸い込まれていく。。。。。。

ゴメン。。。。。。歓喜で頭の中は真っ白だ。
もうわけわからん!

その後、甲府敗れる、との速報に、さらに狂喜乱舞。

ウルトラマンゼロも思わず興奮のドロー劇により
得失点差で昇格圏内の3位に再浮上である。

湘南VS東京V ラストワンプレイで。。。

しかし。。。。。。冷静に振り返ってみると
今日は勝っておくべきゲームだったはず。

結果として甲府の敗戦に救われたけれど
とりかえしのつかない結果になったかもしれない。

それだけに後半の戦い方はいただけない。

もちろん、それは甲府も同じなんだろうけどね。

そういう意味でもC大阪と仙台はさすが。
ここ!というときはきっちり勝って、
今節、昇格を決めた。

さあ、残る椅子はあとひとつ。

 3位 湘南ベルマーレ
     27勝11敗10分 勝点91 得失差+30

 4位 ヴァンフォーレ甲府
     26勝 9敗13分 勝点91 得失差+29


次節11/21は、いよいよ甲府との決戦である。




同じカテゴリー(湘南ベルマーレ)の記事画像
湘南、埼スタに初見参! VS 浦和
ナビスコ杯 VS 清水
湘南、J1復帰初勝利!
ベルマーレ、連敗。。。
完敗。。。湘南にJ1の洗礼
J開幕 We're back!
同じカテゴリー(湘南ベルマーレ)の記事
 湘南、埼スタに初見参! VS 浦和 (2010-04-03 23:57)
 ナビスコ杯 VS 清水 (2010-03-31 23:59)
 湘南、J1復帰初勝利! (2010-03-27 23:59)
 ベルマーレ、連敗。。。 (2010-03-20 19:26)
 完敗。。。湘南にJ1の洗礼 (2010-03-14 03:46)
 J開幕 We're back! (2010-03-06 23:59)

この記事へのトラックバック
最後の最後の土壇場、もうダメポと思ったところで、追い着いて勝ち点1をゲット。同時進行の甲府がアウェイで福岡に負けたので勝ち点で並んで、得失点差1差の3位浮上【順位表】 本...
11/8 J2湘南2-2東京V【生観戦記】その1~土壇場で追い付き勝ちに等しい引き分けで3位浮上 【 ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2 】at 2009年11月09日 11:21
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
勝てなかったのは 悔しいですが
(あれじゃ駄目でしょ!と祐也には厳しい事言ってしまった)
最低限の勝点1をあそこで取れたのは良かったです
興奮しましたね さ~て次ですね。。
Posted by bongo at 2009年11月09日 20:43
bongoさん
厳しいですね。
でも、試合終了の瞬間、
そして甲府敗戦を聞いたときは
よし!と思いましたが、
結果オーライはよくないです。
祐也くんはいい形で点にからみましたし
もう少し見たかったです。
リンコンがいまいちだっただけに。
アベちゃんはよくきめてくれました。
Posted by QOOPAPA at 2009年11月09日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。