コーギーカーディガンがいく

功ある者には禄を、徳ある者には地位を

2009年09月15日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

維新の英傑、西郷隆盛の言葉である。

功ある者には禄を与え

徳ある者には地位を与えよ

 功ある者には禄を、徳ある者には地位を 功ある者には禄を、徳ある者には地位を 功ある者には禄を、徳ある者には地位を

GEのジャック・ウェルチをはじめ、多くのリーダーが
同様の言葉を残している。

たとえ功労があるからといって、地位を与えてはならない。
見織のないものに地位を与えてしまえば国も企業も崩壊する。

けだし名言である。

論功行賞なんてよくいうけど。。。。。。
鳩山さんなら、大丈夫だよね。

いよいよ組閣です。

なお、「功」も「徳」もないQOOPAPAは。。。今からでも、徳を磨くべしicon09

まだまだ、けっして遅くはないぞ!


Posted by QooQoo at 23:59│Comments(4)
この記事へのコメント
いよいよ新政権ですね。
どんな顔ぶれになるのやら・・・って、既に色々報じられてますけど、亀井さんの扱いが難しそうな雰囲気ですねw

とりあえず、余計な税制改正だけは避けてもらいたいっす(汗)
Posted by hansuke at 2009年09月16日 08:53
hunsukeさん
いよいよスタートしましたね
いろいろとマニフェストの
内容を早期実行にうつそうとの
気概はみられますが。
ますは鳩山夫人が目立たないことを
祈りますw
Posted by QOOPAPA at 2009年09月19日 08:47
群馬じゃ、八ツ場ダムが大変なことになってるよ~
先祖代々からの土地を追い出して、今さら中止じゃ、ご先祖様が~
どうなるんでしょ?
日本ワンワン党に投票したのに(T_T)
Posted by ロンパパ at 2009年09月20日 12:01
ロンパパさん
すみません、日本ワンワン党は万年野党
閣内に入れませんでしたww
八ツ場ダム、どうなるんでしょうか。
私らはいいたいこというだけですけど
地元のみなさんにとっては切実ですよね。
Posted by QOOPAPA at 2009年09月20日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。