コーギーカーディガンがいく

新型インフルエンザ、国内流行宣言

2009年08月19日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

 「第1波の本格的な流行が
 すでに始まっていると考えてよい」


舛添厚労相が新型インフルエンザの国内流行を宣言。

すでに国内での死亡者も出ているし
子どもたちの間で重症化しているようだ。

高校球児やプロ野球選手、
それにお相撲さんの間にも流行している。

まあ、こうなることは予想してはいたけど
秋とか冬とか、もっと先のことかと思っていたよ。

コーギーカーディガン



Posted by QooQoo at 22:49│Comments(5)
この記事へのコメント
たしかに、こんな暑い時期に流行るのっておかしいですよね。私も、もう少し涼しくなってきてからまた流行りだすかと思っていました。
Posted by ピンママ at 2009年08月19日 23:48
インフルエンザは集団感染するので怖いですね、人の多いところで仕事をしているので現在は会社ぐるみで注意をしています。
Posted by フライ at 2009年08月20日 22:03
夏にこれじゃあ
秋、冬が心配です
自衛するしかないのですけど。。。
Posted by QOOPAPA at 2009年08月20日 22:04
最近、油断してました!
私の周りでも、マスクもしてる人はいないし。
電車の中でも、あまり見かけなかったな。
どうなるでしょう…
Posted by めいママ1031 at 2009年08月20日 22:05
フライさん
そうですね、私も朝のラッシュとかで拾ってきそうです。
子どもの学校もはじまりますし。
とりあえず手洗いですかね、やはり。

めいママ1031さん
ほんと、どうなるでしょう。
心配です。
抵抗力をつけるべく体力増強に励みますか!
Posted by QOOPAPA at 2009年08月20日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。