コーギーカーディガンがいく

エアコンが故障

2009年07月20日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

いやいや、連日、暑いでんなあ。。。

こういうときは家でエアコンでもつけて、のんびりしようよ。

エアコンが故障

ということで帰宅。

リビングのエアコンのスイッチを入れたんだけど
すぐ停止してしまう。

よく見ると、「販売店に電話してください」の表示が。。。

もう10年以上使っているし、修理代もかかるからなあ。。。。。。

 PAPA「eco のために、この夏はエアコンなしでいきますか!」

エアコンが故障

あの~、我輩が日中、留守番する時はどうなんの?

室内ワンにとってエアコン故障は死活問題。

エコポイントもつくし、最近は省エネタイプも出ているから
お願いしますよkao08



Posted by QooQoo at 16:36│Comments(7)
この記事へのコメント
コンバンハ 昨日は残念でしたね 悪い夢でも見ているようでした
 もう切り替えしましょう って試合後にエアコン 故障!PC 異常!
 なんか呪いですかね(笑) 
 
Posted by bongo at 2009年07月20日 21:34
bongoさん
その呪い、恐いです。
次節仙台戦で洗濯機、その次の鳥栖戦で冷蔵庫、なんてことになれば
我が家は財政破綻しますw
(事実、我が家の家電はその兆候を示していますんでw)
ここの出費を抑えて、第3クールのAWAY遠征のために
ひたすら貯金したいですので、次節、仙台戦は
絶対に勝て!!
Posted by QOOPAPA at 2009年07月20日 23:15
我が家もクーラーが効きません!
故障じゃなくて・・・
水槽クーラーの排熱が凄いから!
人間様よりもお魚様の方が良い暮らし・・・
(魚:クーラー  人:扇風機)
Posted by ryu-oumi at 2009年07月21日 10:18
なんと!! エコ家電に買い換えなさいの呪いでしょうか!?
扇風機で風を動かしてやるだけでも、ペット熱中症予防になるそうですよ!
うちでも、最も暑い時間帯のみタイマーで冷房を入れ、あとは扇風機かけっぱなしにしていました。
Posted by こちょぷりん at 2009年07月21日 10:30
クークーちゃんの顔が本当におしゃべりしているみたい。ほっこりしてしまいます、いえいえそんなどころではありませんよね、エコポイントは付かない商品もあるのでくれぐれもよーく確かめて下さいね(^-^)
Posted by Sooki at 2009年07月21日 17:56
あら、エアコンが?
そりゃ大変早く買わないと^m^
でも、最近涼しいんだよね~
エコポイントか~今がチャンスだよね~
ウチも姉ちゃんの部屋にも入れてあげないと…(^_^;)
Posted by ロンパパ at 2009年07月21日 19:08
ryu-oumiさん
水槽のクーラーって、そんなにすごいんですか?
メーカーにエコポイントがつくやつをつくってもらいましょうよ。

こちょぷりんさん
うちも外出するときは11:00-16:00をめどに
タイマーでエアコンつけてます。
それ以外は扇風機です。
汗腺もないくせにまん前にいりびたっています

sookiさん
昨日、しかたがないので買ってきました
9000ポイントつきましたよ~

ロンパパさん
そちらは涼しいですか?
うちは子どもの部屋にはなぜかエアコンがあります。
もともとそこが私の部屋だったので。
現在の私の部屋にはございません
Posted by QOOPAPA at 2009年07月22日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。