コーギーカーディガンがいく

梅雨明け

2009年07月14日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

昨日も今日も暑いのなんのって。。。

関東は本日、梅雨が明けました。

コーギーカーディガン

夏の日差しはますます厳しく、黒ワンコにはたまらんし
アスファルトの照り返しは、短足ワンコにはこれまたたまらん

ともかく、ワン友のみなさま、お散歩中の熱中症と肉球のヤケドには
おたがいに気を付けませうkao05




Posted by QooQoo at 22:59│Comments(10)
この記事へのコメント
そうですね!
どうしても時間の融通がきかないときは
肉球保護のブーツ?があるとか・・・

短足はいっしょだけど
黒ワンコ・・・黒のところだけ日焼け・・・
Tシャツぢゃないって!^m^
Posted by ポンキチポンキチ at 2009年07月15日 00:17
ついに明けましたね~!
午後からだんだんと曇って、梅雨空だったけど(爆)
そうですね~熱中症気をつけないと…
昼間散歩はもうできないかな?
黒系のココアよりもロンの方が暑さに弱い気がするけどね(#^.^#)
Posted by ロンパパ at 2009年07月15日 02:38
うちもクロワンコの2匹は、散歩中に暑さのあまり日陰で倒れた事があるので要注意です(;^_^A 実家のコーギーも昨日は暑くて途中で散歩を拒否して帰ってきてました。
Posted by ピンママ at 2009年07月15日 08:05
めいは夏、早朝と夜しかお散歩しません!
そろそろ日の出前に出ないと…f(^^;)

背中が黒いと、暑さも2倍?
そういえば、お友達のステップ君(ミニチュワ・ダックス)は、夏いつもメッシュのビブス着けてますよ。
ジャパンブルーの、adidas♪(安く手に入ったとか)
すっごく格好いいし、涼しそうだから、QOOQOO君もいかが?
Posted by めいママ1031 at 2009年07月15日 09:31
関西も今週は暑くてムシムシして完全に暑さバテです
関東の方が先に梅雨明けしたのは珍しいそうで
うちも早朝と夕方しか散歩してませんが、アスファルトの熱が・・・
クールウェア着せてると少しは効果ありますよ
Posted by MIYUママ at 2009年07月15日 09:57
始めまして、クークーちゃん可愛いですね。
それにお生まれは伊勢の地なんて、神の国のお生まれで!(^^)!
ネコ党の私ですが、最近はワンチャンにもメロメロです。
又遊びに来ます。
クークーちゃん元気でいてね。。。
Posted by Sooki at 2009年07月15日 10:10
熱中症と肉球のヤケド対策の為に夕方の散歩を2時間遅くしました。
夕方は少し涼しくなって、でもまだ明るくてお散歩していても
楽しい時期ですね。
クークーちゃんのいる場所、緑が多くてキレイなところですね☆
Posted by リエ at 2009年07月15日 11:34
ポンキチさん
ブーツ、ありますね。
むかし、ふざけてはかせましたが、ものすごくいやがりました
日中、散歩のときに背中をさわると、ヤケドしそうです

めいママ1031さん
この日はちがいましたが、うちも基本は早朝と夜
でも、朝も8:00過ぎるとそこそこ暑いですね
ジャパンブルーのadidas、来年に向けて入手しますか。

MIYUママさん
関西はまだなんですね、梅雨明け。
クールウエアは着せたことが無いですが調べて見ます

Sookiさん
はじめまして。
わたしはワン党ですが、ニャンの気まぐれなところにも
惹かれております
こちらこそよろしくお願いします

リエさん
うちも土日は夕暮れに散歩しますが
夕焼けだったりするとほんと気持ちよいですね
心が洗われますw
ちなみに、写真の場所は鶴岡八幡宮前の段葛、参道です
Posted by QOOPAPA at 2009年07月15日 12:48
そっか!! QOOQOO君は黒い部分が多いから余計に大変ですね!!
がんばれ~~!!

ぷりんはそろそろ、氷水にフードを浮かべないと食べなくなってきます・汗
まったくワガママなんだから・・・・
Posted by こちょぷりん at 2009年07月16日 11:40
こちょぷりんさん
氷水にフード?
こりゃまた、さっぱりとひゃっこいものを。
お腹壊さないようにしましょう。
Posted by QOOPAPA at 2009年07月16日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。