コーギーカーディガンがいく

新型インフルエンザ、いよいよ!

2009年05月18日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

新型インフルエンザが関西を中心に感染拡大している。
全国に広がるのは、もう時間の問題だ。

政府の水際作戦は初戦は時間稼ぎ。
限界があるのははじめからわかっていたわけでして。。。

こうなってくると、ひとりひとりが自衛するしかない。

幸い弱毒性とのこと。
より重篤なウィルス対策のシミュレーションと考えるべきだろう。

そういえば、冬に購入したマスクがあったよ。

 「QOOQOO、つけてみる?」

コーギーカーディガン

オイオイ。。。我輩をオモチャにしている場合じゃないぞ kao08

そういえば今日、横浜ベイスターズの大矢監督が解任されたけど
まさかインフルエンザじゃあないよねw

オバQさん、あと、よろしくね。



Posted by QooQoo at 23:59│Comments(7)
この記事へのコメント
マスク、手洗い、うがいで自衛ですネ
季節性のインフルエンザと大差ない毒性なので持病がない人はそんな騒がないほうがいいかもです
Posted by MIYUママ at 2009年05月19日 09:34
あはははは!!!
これは、新しい「マズル」ですかな(^.^)b

やっぱり、カーディガン可愛いなあ(*^_^*)
ますます、多頭飼いしたくなってきた~
るーさん、本当に可愛かったんですよ~
めいが、やさしいお姉さんになれるかどうか?
それが問題だが…
Posted by めいママ1031 at 2009年05月19日 09:51
MIYUママさん
ひとりひとりの自衛にゆだねるしかないですね。
おっしゃるように弱毒性ということもあるし
あまり大きく騒ぐと経済その他への影響も大きい。
ともかくお互いに気をつけましょう。

めいママ1031さん
るーさん、拝見しました。
カーディガンらしいカーディガンですね(当たり前か!)
ペンとカーディの多頭飼い
私もつねづねうらやましいなあと。。。
Posted by QOOPAPA at 2009年05月20日 01:09
こんばんは。

いよいよ県内でも新型の感染者が確認され、介護業界も激震に見舞われています。

高齢者には感染者が少ないというのは、介護サービス業にとっては、ちょっとした安心材料ですが、職員が感染しちゃったら、弱毒性だろうが高齢者を支えると言う社会的責任が果たせなくなる訳で、全く油断できません。

ホント、厄介です。しかも近隣では季節性のインフルエンザが未だに流行中で、風邪も流行っています。

さて、大矢監督とうとう解任ですね。
気の毒と言えば気の毒ですが、フロントの責任も重大ですよね~。ワタシャどうもあのユニフォーム感心せんのですわ。交流戦であのオレンジとグリーンの湘南カラー復活しませんかね…。

「オバQ」田代さん頑張って欲しいですね。

「しかしラーメン屋はどうなったんだろう…」
Posted by 白うさぎ白うさぎ at 2009年05月20日 22:51
白うさぎさん
滋賀にもいよいよ感染者が。。。と思ったら
東京にも、そして先ほど神奈川にも感染者が出ました。
まあ、東京神奈川はNY帰りだそうですが。。。
もはや自分で守るしかありませんね。

大矢さんについてはおっしゃるとおり、フロントの問題が大です。
今のユニについては、パジャマみたいで私も好きではありません。
もっとも、湘南カラーにすると若いファンが離れていきそうです(私は好きですけどね)

田代ラーメンはバブル崩壊とともにつぶれましたw
ただ建物は残っていると聞きました。
Posted by QOOPAPA at 2009年05月20日 23:35
>もっとも、湘南カラーにすると若いファンが離れていきそうです(私は好きですけどね)

やっぱ、そうですよね…(T_T)

>田代ラーメンはバブル崩壊とともにつぶれましたw
>ただ建物は残っていると聞きました。

そうなんですか!確かピンクの外壁でしたよね。
本業の方はこけないでいただきたいですね!
Posted by 白うさぎ白うさぎ at 2009年05月21日 12:08
白うさぎさん
優勝して藤沢市の観光ガイドに載せましょう
Posted by QOOPAPA at 2009年05月24日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。