コーギーカーディガンがいく

心の花を咲かせよう。。。

2009年01月12日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

第87回全国高校サッカー選手権大会。
優勝の栄冠を勝ち取ったのは広島皆実高校

今日の試合はまさに「堅守強攻」。
素晴らしいチームだったと思う。

鹿児島城西も持ち前の攻撃力を発揮し
これぞ名勝負、決勝戦にふさわしい試合だったね。

ともかく広島皆実の選手諸君、関係者のみなさま
優勝、おめでとうございます。

心の花を咲かせよう。。。

大会イメージソング
いきものがかり『心の花を咲かせよう』

  ♪♪

  僕等が駆け抜けた時期 明日へと向かう旅
  多くを語らず自らその先を見据えてく

  一瞬迷うけど必ず道がある 
  届かない様なゴールなんて無い

       *  *  *

  心にある花を枯らさずに咲かせよう
  夢がやがて確かな輝きへ変わるように

  夢見たその景色は決して色褪せずに
  永遠に僕等の胸に刻まれるのだから

  今日の日もここに「僕」という意味を生む 
  曇り無き素朴な光だ

                            ♪♪


来年の滋賀代表はどうなるのか?
野洲の牙城をくずすチームは出てくるのだろうか。。。



Posted by QooQoo at 19:08│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは。
決勝に相応しい試合でしたね。
凄く見応えがありました!(^^)。
鹿児島城西の方が圧倒的に注目されて
いましたが、広島皆実のサッカーが
上回りました。
いきものがかりのイメージソング、すごく良かったと思います。

滋賀はやはり野洲が本命ですが、
草津東、綾羽辺りが楽しみです。
Posted by あつあつ at 2009年01月12日 21:54
決勝、熱くなりましたね~
鹿児島の攻撃力VS広島の守備力という感じでしたが、
やはり、トータルバランスでは広島が上だったか!
守備から攻撃がスムーズでしたね~
鹿児島、点は取るけど、失点も多すぎですよね♪
見ていて楽しいサッカーですけど(^^ゞ
点を取られたらそれ以上取ればいい!
群馬代表、育英も頑張ってくれたし^m^
将来の日本代表候補も見れたし!
怪物と称された、国見の平山選手みたいにならないことを祈ります
Posted by ロンパパ at 2009年01月12日 23:47
決勝戦らしいすばらしい試合でしたね
広島皆実高校 県立の進学校なのに総合力で注目されていた鹿児島城西を破りました
文型1位の成績の子がレギュラーで来週センター試験を受験するとか
大迫君 鹿島で代表の大型FWに育って欲しい

いきものがかり『心の花を咲かせよう』
バックに流れる高校生の涙の映像やロッカールームでの姿に涙しますよ
Posted by MIYUママ at 2009年01月13日 13:51
あつさん
ほんと、素晴らしい決勝戦だったと思います
私個人としては野洲高が2回戦で消えてしまったことが今もなお心残りなのですが、でも、高校サッカーとはそういうものだと思いますし、そう考えると広島皆実の優勝は、本当に価値あるもののように思えます。
湖国代表の健闘は、守山北のベスト4から始まったように思います。
そして、草津東の準優勝を経て、あの野洲の全国制覇。
個人的に静岡、埼玉、広島はもlちろん、九州にも負けない滋賀のハイレベルなサッカーを、これからも魅せてほしいです。
しばらく首都圏にいそうなんで、年末年始は引き続き湖国代表を生で応援したいと思います!

ロンパパさん
前橋育英の勝ち上がりを聞いてはロンパパさんを思い出していました。
鹿児島城西との試合も、勝つチャンスは十分にあったし、力の差もそんなにあったとは思いません。
でも、直接対決の1試合で白黒、明暗が分かれるのがこの選手権なんですね。
大迫、大きく育ってほしいです。

MIYUママさん
広島皆実は本選手権で最高の試合を決勝で魅せてくれたと思います。
でも、敗れたチームにもドラマがある。。。鹿児島城西も滝ニも前橋育英も野洲も桐光、そして一条高校。。。
いきものがかりの歌声に、涙腺の弱いおっさんはひたすら涙です。
Posted by QOOPAPA at 2009年01月14日 01:00
がんばれ
Posted by HG at 2009年02月04日 15:57
がんばりましょう!
Posted by QOOPAPA at 2009年02月05日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。