コーギーカーディガンがいく

年末、犬の手も借りたい?

2008年12月30日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

今年の我が家は、諸般の事情により帰省はなし。

ということで、今日は朝から年末の大掃除である。

古来、猫の手を借りたいという人はいるが
犬の手を借りたいという人はいない。

事実、我輩は戦力にならないのでハウスに待機。

 「しかし、どこを掃除しても犬の毛が出てくるなあ」

 「めんぼくない。。。」


年末、犬の手も借りたい?

玄関には、アニキと弟クンがつくった門松。

なかなかいい感じである。

 「マーキングしたらあかんよ」

 「しーひんわ!」


年末、犬の手も借りたい?

こちらでは、おもちを製造中。

我家のお雑煮は、白味噌に丸餅の京都風。

PAPAの実家では、おすましに焼き角餅の
関東風だったんだけど、こだわりはないらしい。

(酒が呑めりゃあ、それでいいのだ!)

年末、犬の手も借りたい?

鏡餅もOK、あとは買出しをするのみ。

てな感じで、年越しの準備がすすむ中
我輩もしっかり洗犬。

今年の汚れは今年のうちにね。

コーギーカーディガン



Posted by QooQoo at 17:09│Comments(5)
この記事へのコメント
QOOQOO兄ちゃんも洗犬でしたか、フライも今日シャンプーしましたが、その後ランに行ったので(シャンプーの時間が調整出来ませんでした)少し汚れました。
我が家もなんとか新年の準備は終わりました。
来年もよろしくお願いします。
Posted by フライおとやん at 2008年12月30日 23:39
今年は、帰省なしですか~!
子供さんたち、楽しみにしてたんじゃないですか?
ま~おウチで楽しんでもらいましょう(*^_^*)
兄弟で作った門松、立派にできてますね~
って、門松って買うものでは?(^^ゞ
すでに、お雑煮の試食したおとさん、めちゃくちゃ関東風ですけどね♪
お飾りして、QOOQOOくんもきれいになって、準備万端ですね!
Posted by ロンパパ at 2008年12月30日 23:47
しめ縄も水槽掃除も忘れました・・・
来年も宜しくお願いします、良いお年を!
Posted by ryu-oumi at 2008年12月31日 00:22
お子さん達製作の門松 飾るともっと立派ですね
QOO2君のシャンプーも終わり
新年を迎える準備万端ですね
実家は焼餅におすまし、結婚後は丸餅に白味噌のお雑煮です
来年もよろしくお願いします

我那覇選手が神戸に
試合に出続けたらきっと再生し活躍しますよ
ブラジル人FWも採り
やはり大久保はドイツでしょうか
DFが欲しい・・・
Posted by MIYUママ at 2008年12月31日 14:11
フライおとやんさん
シャンプーしたあとの運動はちょっと気を使いますね。
とくに年越しシャンプーの場合はなおさら。
ともかく、来年もよろしくお願い申し上げます。

ロンパパさん
門松を手作りしたのは私もはじめてです
とはいえ、手作り教室の係りの人のいうとおり
やっただけですが。
関東風のお雑煮、ときどき恋しくなります。

ryu-oumiさん
まだ数時間ありますよw
いや、もうあわてずそのまま、新年を迎えましょう。
よいお年をお迎えください。

MIYUママさん
門松、おほめにあずかり光栄です
お雑煮については我家はMIYUママさんの
お家のパターンと同じです。

我那覇はすばらしい補強です。
大久保が出て行っても、それを補って余りある活躍が
期待できますよ(タイプはちがいますけど)
湘南は金ないので大型補強は無理ですが
反町監督の手腕と現有戦力のレベルアップに期待します

来年もよろしくお願いします!
Posted by QOOPAPA at 2008年12月31日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。