コーギーカーディガンがいく

野洲 1-0 真岡

2007年01月02日

我輩は犬である。名前はクークーである。

正月2日、お天気も悪かったので
我輩は朝の散歩を終えた後、
ノンビリと家で高校サッカーをみながら過ごした。

今日は連覇をめざす野洲高の初戦。

 野洲 1-0 真岡

我輩は犬であり、サッカーの専門家ではないので
試合経過や講評はできないが、
結論から言えば、乾のフリーキックで決めた1点のみ。

野洲 1-0 真岡

野洲 1-0 真岡

初戦ということもあり、野洲らしいサッカーが
あまり見られなかった。

それに真岡は、よく野洲を研究していたのかもしれん。
インハイベスト4の実力校だし、堅守速攻型のスタイルには
我輩が予想した通りの苦戦となった。

終了間際にはこんな場面もあった。

野洲 1-0 真岡

これ、どう考えても決まるだろう。

でも、自分達のペースの時間帯にきっちりと1点とって
そのまま勝利したんだから、まあよしとしよう。

さて、明日の相手は千葉代表の八千代

今日以上に手強い相手だが、
それだけに面白い試合を見せてくれるだろう。

ともかく楽しみである。



Posted by QooQoo at 15:42│Comments(4)
この記事へのトラックバック
今日は全国高校サッカー選手権の2回戦を行われた。第一シード校(かっこいいぞ…)である我らが滋賀県代表の「野洲高校」の初戦だった。対戦校の「真岡」はインターハイ3位という強...
野洲高校 乾の直接FKで勝利! 【 人生きまぐれメモ  】at 2007年01月02日 22:40
この記事へのコメント
A Happy New Year!
初めまして、しっぽ隊から飛んできました。
クークーちゃんのお散歩デビューおめでとうございます。

野洲高校の試合楽しみにしていたのに、野洲らしいサッカーだったでしょうか?
乾君はさすがと思わせるプレーを見せる場面もありましたが・・。
応援していた滝二は敗退してしまいました。
元旦からガンバは負けるし、ラグビーでは珍しく残っていた関西の2校が負けるし。
ちょっとがっかりの2007年です。

MIYU は正月早々大好きな爺婆が来てくれたのに、ゆっくり食事ができないのでサークルに入れられ、恨めしい目線で見ていたので、ドッグランへ連れて行ったらハイテンションで走りまくり。
帰宅後は爆睡してました。

今年もよろしくお願いします。
Posted by MIYUママ at 2007年01月02日 16:53
MIYUママさま

あけましておめでとうございます
コメントありがとうございます

正直、野洲は去年ほどの力はないですね。今大会は、滝二が優勝候補筆頭と思っていただけに、この結果は意外でしたが、相手は武南。やはり強かったようですね。

うちのQOOQOOはほとんど家で過ごしていました。明日はどこかへ連れて行ってやろうと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。
Posted by QOOPAPA at 2007年01月02日 22:13
全体的に野洲が主導権を握っていた気はしましたが
後半はハラハラしましたよね~(汗)
次の八千代戦に勝てばベスト4が見えますね!
同じブロックの初芝橋本が負けるとは思っていなかったです…。
明日も応援しましょう!!
Posted by あつ at 2007年01月02日 22:43
前橋育英も負けているだけに明日の八千代が国立に向けた大一番ですね。両サイドの突破力に期待したいです。
Posted by QOOPAPA at 2007年01月03日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。