コーギーカーディガンがいく

横浜・多村がトレード?

2006年12月06日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

横浜・多村がトレード?
 前にも書いたがQOOPAPAは
 関西に住んでいるのに
 横浜ベイスターズのファンである。

 それゆえ、我輩も
 ベイスターズを応援している。

 昨日、ベイスタースファンにとっては
 とんでもない大事件が起こった。

 そう、多村仁外野手が
 ソフトバンクの寺原隼人と
 交換トレード
になったのだ。

 多村は今年はケガで
 ほとんど給料泥棒状態だったが
 それでもかつては40本塁打、100打点をマークした選手。

 WBC3ホーマーの記憶に新しいベイスターズの花形選手だ。


この件に関してベイスターズファンは喧々諤々の大論争。

 「フロントはアホだ。地元で生え抜きのスターをなんで出すんだ」

 「多村放出するなら、寺原ではつりあわない」

 「いやお家事情からすれば、即戦力の投手獲得のが大事だ」

 「だいたい多村、怪我ばかりで試合に出てないじゃん」


まあ、ファンの意見は集約すればこんな感じだろう。

我輩は、今回のトレードに関してはどちらかといえば賛成である。
そりゃあ、多村は横浜のスター選手だし、残念な気持ちはある。

でも、多村を出してでも10勝をねらえる投手をとらねば
絶対に来年も最下位確定だ。

せめて他の選手を!(よくいわれるのは古木)みたいなことをいわれるが
多村クラスでなければ、それなりの選手はとれないしね。

寺原にはぜひともがんばって欲しい。
ローテーションをきっちり守れる(可能性がある)投手を獲得できた点は
大いに評価したい。


そして多村にも、放出したベイスターズを後悔させるような活躍を期待したい。
でも交流戦では打たないでね。

しかし、門倉がFAというときにはベイスターズファンは

 「ごねるんだったら勝手に行け」

 「もうお前なんかいらん」


というような反応だったわけですから、この差はでかいなあ。



Posted by QooQoo at 20:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。