コーギーカーディガンがいく

平和ボケ、安全ボケ

2008年05月23日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

いい陽気だワン。

こりゃあ、お馬鹿になりそう。。。

でも、週末は天気、あまりよくないみたいだね。

コーギーカーディガン

しかし。。。

ミャンマーはサイクロン、中国では大地震で被害が拡大中らしい。

シャチやペンギンと同様に我輩がシンパシーを感じるパンダも
被災してストレスがたまっているんだとか。。。

平和ボケ、安全ボケのままでいいのだろうか。




Posted by QooQoo at 17:59│Comments(6)
この記事へのコメント
ほんとです。
つい忘れがちですが、
普通の毎日を送れることって
幸せなんですよね・・・
お布団で眠れる、食べ物やお水、電気・・・
震災後ことを思い出します。
Posted by ポンキチポンキチ at 2008年05月23日 19:11
つい昨日体育祭やってました。
こうポカポカ気持のよい天気でも、
ほんと走り回ってみたらもう暑くて暑くて(--;)
ずっとずっと平和ボケしていられるのなら
幸せなんですけどね。
少なくとも我が家のでぶ犬は幸せそうに寝てます。。
Posted by 犬亀さん at 2008年05月23日 21:11
ポンキチさん
今回の報道で思い起こしたのは
やはり阪神淡路でした
私は大津なので被害はありませんでしたが
職場の友人や得意先、ほんと、あのときのことは
忘れてはいけませんね

犬亀さん
サラちゃんの寝顔は平和の象徴!
QOO2のアクビも安全の象徴!
平和ボケ、安全ボケ、けっこうじゃないですか。
心からそう思います
Posted by QOOPAPA at 2008年05月24日 01:11
QOOQOOくん、気持ち良さそうですね。
世界では大変な災害が起きてますね。
特別な事はないけれど、毎日、健康でいつもとかわらぬ日常を送れることがとても幸せですよね。
Posted by こてmama at 2008年05月24日 12:37
こてmamaさん
ほんと、そう思います
ワンを飼うようになってから
とくに日常の平穏さをありがたいなあと
思うようになりました
Posted by QOOPAPA at 2008年05月24日 15:33
毎日水・ガス・電気が使えて
食べれて布団で眠れて
家族が元気ならそれだけで幸せですね
あの時、MIYUがいたらどうしてただろう、と恐くなります

ミャンマーも中国も国家より国民を第一に考えて欲しいです
Posted by MIYUママ at 2008年05月24日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。