コーギーカーディガンがいく

タケノコ掘り!だよ~ん

2008年04月20日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

今日は一家でタケノコ掘り。

タケノコ掘り!だよ~ん

タケノコ掘り!だよ~ん

そろり、そろり、ソロリ。。。

「雨後のタケノコ」とはよくいったものだ。

連日の雨のあとだけに
そこらじゅうにボコボコと生えていて大忙し!

収穫は。。。ほれ、ご覧のとおり。

しばらく我家はタケノコ料理が続いたりして。。。

タケノコ掘り!だよ~ん

でも、犬にタケノコはNGらしいね。

消化不良を起こしやすいんだって。

食べなくてよかった~



Posted by QooQoo at 19:52│Comments(6)
この記事へのコメント
もうタケノコの季節なんですね~!
立派なタケノコで(#^.^#)
でも、わたしも苦手です(^^ゞ
なぜかって?
食べず嫌いです…(^-^)
Posted by ロンパパ at 2008年04月20日 20:12
 美味しそうですね(笑)
 でも、私もタケノコはちょっと・・・
 食べ過ぎると、
 すぐに、吹き出物が顔にできます(苦笑)
Posted by きまぐれウサギ at 2008年04月20日 23:08
 美味しそうですね(笑)
 でも、私もタケノコはちょっと・・・
 食べ過ぎると、
 すぐに、吹き出物が顔にできます(苦笑)
Posted by きまぐれウサギ at 2008年04月20日 23:08
立派なタケノコ!
帽子と比べれば、サイズの大きさが顕著ですね。
何人前になるんだろう?
食べるのも戦いですね。
Posted by ryu-oumi at 2008年04月21日 13:57
筍豊作ですね
うちもそろそろ筍に襲われるのでしょうか・・・
毎年実家で収穫されるのですが
筍ご飯、煮物、和え物・・・・
続くと家族から苦情が・・・
Posted by MIYUママ at 2008年04月21日 15:13
ロンパパさん
たけのこ、お嫌いなんですか?
食わず嫌いなんてもったいないです。

きまぐれウサギ
きまぐれウサギさんもたけのこダメなんですか。
意外とそういう方は多いんですね。

ryu-oumiさん
最初は美味!と思ったんですが
はっきりいってもう食べ切れません
もうあきました。

MIYUママさん
襲われますよ、こわいですよ、タケノコ。。。
最初に刺し身で食べたときが一番おいしかったです。
でももうあきました。
Posted by QOOPAPA at 2008年04月23日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。