コーギーカーディガンがいく

我輩、無事に退院しました!

2008年04月10日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

ご心配をおかけしましたが
先日、緊急入院から、無事、帰ってきやした!

我輩、無事に退院しました!

ことの顛末はというと。。。

この日は滋賀から来たお客さんを鎌倉に案内して帰宅。

しかし、帰宅してご飯を食べたところ、いきなり嘔吐。

 カポッ、カポッ、カポッ

しばらく様子をみたのだが、何度も嘔吐を繰り返すので
ともかくも病院へ行くことに。

さっそくレントゲン検査をしたのだが
とくに異物を飲み込んだなどの異常はみられない。

そこで血液検査をしたところ
赤血球の濃度(PCV)が57%と上昇していて
脱水症状をおこしているというのだ。
 
 先生「60%を超えたら、人間でも危険です」

 QOO2「えっ、死ぬってことですか?」

 先生「まあまあ(苦笑)、ほうっておけばの話ですよ」


ということで、そのまま緊急入院となったのである。

とりあえず留置針による静脈点滴
ビタミン剤を処方してもらったところ数値が改善。

お薬と3日分の食事をもらって
なんとか帰宅できたというわけ。

いやあ、単なる嘔吐だと思って軽く考えていたのだが
ほんと、危ないところだった。
(PAPAは飼主失格じゃい!)

ちなみに嘔吐の原因は長時間の散歩による疲労だとか。
この日、我輩は江ノ島の階段をガンガン登ったし。。。ね。

 「疲労?ちょっとハッスルしすぎたからかな・・・・・・」

なんて笑ってすまそうと思っていたら
じつはべつの問題があったのだ。。。


同じカテゴリー(コーギー・カーディガン)の記事画像
久しぶりに
滋賀咲くBLOGのみなさま、お世話になりました
強風!
触るなキケン!
久しぶりに我輩の出番なんだけど。。。
今日も雨
同じカテゴリー(コーギー・カーディガン)の記事
 久しぶりに (2011-01-01 12:00)
 滋賀咲くBLOGのみなさま、お世話になりました (2010-04-18 19:06)
 強風! (2010-04-02 23:59)
 触るなキケン! (2010-03-29 23:32)
 久しぶりに我輩の出番なんだけど。。。 (2010-03-16 20:43)
 今日も雨 (2010-03-07 12:00)

この記事へのコメント
退院おめでとう御座います。
脱水症状って怖いですよねー
夏の現場などでは、倒れる方もいるとか・・・
御大事にです。
Posted by ryu-oumi at 2008年04月11日 16:54
ほんと、こわいです。
これからの季節はとくに気をつけないといけませんね。
Posted by QOOPAPA at 2008年04月12日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。