コーギーカーディガンがいく

暫定税率、事実上延長

2008年01月30日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

つなぎ法案、一転撤回
ガソリン税暫定税率、事実上延長


ということで、この問題、まずは仕切りなおし。

暫定税率、事実上延長

我輩は、いわゆる目的税というのは
無駄遣いがどうしても出てくるように思うので
道路特定財源の一般財源化には賛成だ。

というか、小泉内閣はこれを閣議決定していたのに
いつの間にやらうやむやになっているのが不可解だ。

したり顔の自民党道路族の先生
定見がなさそうな国交大臣をみていると
つくづく腹が立つface09

ほんと、道路ばっかり立派にしてどうすんの?

ともかく、この問題を矮小化しないで
与野党ともに国会の先生方には
きちんと議論して欲しいものである。

でもまあ、最後は消費税ですな。。。



Posted by QooQoo at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
>道路特定財源の一般財源化には賛成だ。

その通りですね。
税金を下げろでは無く、払った税金を正しく使って下さいねってことなんですがね・・・
(税金が安いに越したことはないのですが・・・)
むしろ目玉がガソリン税だけって言うのもね・・・
なにかスケールの小さな国ですね、日本。
Posted by ryu-oumi at 2008年01月31日 09:38
道路もつくるなではなく
利権がらみの不要な道路をつくるなということです。
いつまでも土建国家を続けられるわけにはいかないのに。

ただでさえ借金抱え、
これから教育費や老後資金が必要になるのに
給料上がる見通しもなく高級外車購入している
家庭のようなもんです。
どうしても自動車必要なら、せめて軽自動車にすべし!

いや、社員の給料もはらえないのに、
売れるあてもない製品のために
贅沢な設備投資している会社というべきか!

いずれにせよ破綻します!。

まあ、道路族も官僚も自分の金じゃないからじゃぶじゃぶ使っているんだろうけどね。
Posted by QOOPAPA at 2008年01月31日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。