コーギーカーディガンがいく

加藤博一さんの訃報

2008年01月21日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

元・横浜大洋ホエールズ
野球解説者の加藤博一さんが
21日、肺がんのため横須賀市内の病院で亡くなった。

56歳という若さである。

加藤博一 背番号44。。。
 ・1063試合出場
 ・打率 2割7分1厘
 ・盗塁 169個


『蒲田行進曲』の応援ソングにのって
スーパーカートリオとして活躍した雄姿と愛すべきキャラは
いまも大洋ファンの語り草なのである。

 「中学生の頃にもらった博一さんのサイン、
 どこにいってしまったんだろう。
 週末、実家で探してみよう。。。」

                   by QOOPAPA


心よりご冥福をお祈り申し上げます。




Posted by QooQoo at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。

加藤さん本当に残念でした。

>『蒲田行進曲』の応援ソングにのって
スーパーカートリオとして活躍した雄姿と愛すべきキャラはいまも大洋ファンの語り草なのである。

大洋ファン以外にも十分インパクトがありましたよ~。
高木豊、加藤博一、屋鋪要のスーパーカートリオは本当に速かった!
ベースボールマガジンに、
一番:高木が安打で出塁→盗塁失敗。二番:加藤が安打で出塁→盗塁失敗。三番:屋鋪が安打で出塁→盗塁失敗でチェンジ。堪忍袋が切れた近藤監督が「お前ら“耕運機”か!」と怒ったという記事が以前載っていたのを思い出します。

「横浜ベイスターズ」に名前が変わっても、やっぱり私にとっては「横浜大洋ホエールズ」の記憶が鮮明に残ってますね。
Posted by 白うさぎ白うさぎ at 2008年01月26日 00:08
おおっ!滋賀咲くで大洋ネタへのレス。
かなりうれしいです。

博一さんは大洋ファンの自慢でした。
新庄顔負けのファンサービスでしたしね。

近藤監督のエピソード、これも大洋ファンの誇りです。ちなみに近藤さんもすでにお亡くなりになってますね。
Posted by QOOPAPA at 2008年01月26日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。