コーギーカーディガンがいく

小沢代表辞意撤回ってどうよ!

2007年11月06日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

お騒がせの民主党・小沢一郎代表が辞意を撤回したとか。

コーギーカーディガン

民主党のみなさま、
政権奪取に向けて、このゴタゴタは痛いよ。

自ら「やんぺ」といった人に
お願いだから残ってちょーだい、というのは
民主党の人材不足を露呈したに他ならん。

それよりなにより、2大政党実現を標榜していたのに
代表自ら「政権担当能力なし」と宣言しちゃったら
有権者は民主党に票を入れることはできないよ。

まあ、小沢さんの「ねじあげの酒飲み」ぶりには
辟易するけど、福田さんの「ふふふ」が不気味に聞こえてくるなあ。

日本ワンワン党としても
今後の先行きを考えねばなるまい。



Posted by QooQoo at 22:43│Comments(13)
この記事へのコメント
政権奪取は無理でしょうね。
小沢氏の言葉通り、今回の騒動で
「政権担当能力」に疑問の声がでるでしょうから
踊らされた感のある民主党・・・
結局、自民党の作戦勝か?と思ってしまう。
Posted by ryu-oumi at 2007年11月07日 09:08
というより民主党、いやいや小沢氏の自滅のような気もします。
それとも、なにか凡人にはわからぬ計算があるのでしょうか。
Posted by QOOPAPA at 2007年11月07日 19:17
こんにちはー。

民主はいつも大事なタイミングで何かやらかしますね。
しかも殆どが『自滅』・・・。

自民が嫌いな訳ではないですが、野党の力がないと成り立たない部分が大きいので、褌〆直してしっかりやってもらいたいですね。。。

党首は大連立に加わる考えはありましたか??


PS.
うちのブログにこちらのリンク貼らせて頂いても良いでしょうか?
Posted by hansuke at 2007年11月09日 12:46
はじめまして、上野国に住むロンパパといいます。
↑の「まったり夫婦 with 海水魚とコーギー・カーディガン」さんより来ました。
以前も何度かカーディガンをお飼いとのことで、のぞいたことはあったのですが(^^ゞ
QOOQOOクン、伊勢国出身とのことでもしやと思っていましたが、どうやらわが家のココアと犬舎が同じみたいですね(^-^)
今後ともヨロシクお願いします。

ゲ!政治の話か…苦手…(^^ゞ
小沢さんて、小さい頃次期総理大臣になる人だと思ってたのですがね…

P.S.
うちもブログにリンクさせてもらいま~す!
Posted by ロンパパ at 2007年11月09日 15:37
hansukeさん
日本ワンワン党はワンコを愛する政党とはいつでも連立組むようです。
あっ、リンク、お願いします。
当方、すみませんが勝手にはってしまっていました。

ロンパパさん
はじめまして。そうですか。犬舎がおなじですか。
まあ、カーディガンの世界はせまいですからね。
さかのぼっていくと血縁関係だったりしますし。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by QOOPAPA at 2007年11月10日 02:12
小沢さんには・・・少しガッカリ・・・
Posted by MOMO-TAROMOMO-TARO at 2007年11月13日 15:22
小沢さんというか、民主党がしっかりしないと
政権交代可能な2大政党というのはどんどん遠のきます。
Posted by QOOPAPA at 2007年11月14日 12:02
その通りですね・・・

話す機会があれば・・・言っておきます。w
Posted by MOMO-TAROMOMO-TARO at 2007年11月14日 14:49
MOMO-TAROさん
お顔が広いんですね、お願いします。
ついでに、ハトカン以外の人材を早く育ててくださいとも
つけうわえておいてくださいね。
Posted by QOOPAPA at 2007年11月14日 20:31
>ハトカン以外の人材を早く育ててくださいとも
続くのはオカダ・マエハラでしょうか?
Posted by MOMO-TAROMOMO-TARO at 2007年11月15日 12:26
マエハラさんはご本人の資質以前に「運」がない
運がないリーダーに率いられる国家、組織も運がなくなる。
じゃあ、だれ??わかりません。このあたりが自民との差か?
Posted by QOOPAPA at 2007年11月15日 13:00
>このあたりが自民との差か?

そうですね・・・
この際、カワバタさんは?
Posted by MOMO-TAROMOMO-TARO at 2007年11月15日 14:34
印象でいってはいけないが
地味というか一般ウケしないなあ。。。
Posted by QOOPAPA at 2007年11月15日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。