コーギーカーディガンがいく

カブトムシが・・・・

2007年08月22日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

我家では7月末頃、カブトムシのオス6匹とメス3匹を捕獲。

主に子供たちがお世話をしてきた。

カブトムシが・・・・

ときどきムシキングまがいのことをさせては
QOOPAPAに「かわいそうだから、やめなよ」と
叱られたりしていたが、それはそれは大事に育てていた。

子供たちはいま、滋賀に帰省中。
そこで、QOOPAPAがお世話を託されたのであるが・・・・・・

なんと、オスが2匹、昇天してしまっているではないか!

 我輩は知らんぞ~

 長男君に怒られるぞ~

 次男君に泣かれるぞ~

 知ーらないんだ、知ーらないんだ~



Posted by QooQoo at 00:25│Comments(8)
この記事へのコメント
QOOPAPAさん、こんにちは!

大丈夫ですかぁ?(@_@;)もう報告はされたんでしょうか?

なんだかいつもと少し違うQOO2君の話し方に

QOOPAPAさんの動揺が見え隠れしているような。。。

どうか平穏無事に事態が収拾する事を願っていますm(__)m
Posted by まりぶー at 2007年08月22日 12:11
まりぶー さん
まずいんですよ、ホントに。
今日帰ってくるんですよ。
知らん顔しておいて「逃げちゃったんじゃない?」といっても
それはそれで管理責任を問われますし。
それはともかくかわいそうなことをしたと反省しています。
(カブトムシに対して)
Posted by QOOPAPA at 2007年08月22日 12:47
QOOPAPAさん、はじめまして。こんばんは。

お子さん帰宅され、大丈夫だったのでしょうか?
子供に泣かれるのもつらいですね。お気持ち、察します。
生き物の飼育って難しいですね。カブトムシも難しそうですが、
お子さん自分たちで育ててきたの、すごく偉いなと思います!

でもでもお父さんも大変ですね(>_<)
Posted by そらまめ at 2007年08月22日 23:52
そらまめ さん
はじめまして。
昨日、子供が帰ってきて話したところ
「ふーん」でおわってしまいました。
泣かれなかったのでほっとした反面、生命尊重教育(おおげさ!)が
行き届いていないなと大いに反省もしました。
祖父母の死を彼らも経験していますが
「カブトムシもお空に行った」くらいの感覚なんですね。
まだ「命」という感覚は子供には理解できないようです。
Posted by QOOPAPA at 2007年08月23日 12:36
我家のカブトムシ、クワガタムシもお盆の帰省中に半分☆に・・・
暑さのためで死んだのでしょうが、子供には、
「カブト達は、夏の間しか生きられないのだよ」
と説明してみましたが・・・無駄でした。
説得頑張って下さいね!
Posted by ryu-oumi at 2007年08月24日 07:56
ryu-oumi さん
うちの子は意外とあっさりしてました。
なんかひょうしぬけです。
Posted by QOOPAPA at 2007年08月24日 10:04
怒られなくて良かったです(^^;
遅ればせながら、QOOQOO君お誕生日おめでとうございます!!
産まれてまもない姿、ドラえもんにタックルしている姿、滋賀でもお写真を楽しく拝見しました。それにしても、なんて可愛いんでしょうね!もうすっかりオトナのりりしいお顔になってますよね~。これからもQOOQOO君のお姿、楽しみにしています。
Posted by ぽんこ at 2007年08月25日 21:36
ぽんこ さん
コメント、ありがとうございます。
ドラえもんと格闘していた頃のQOOQOOは、かわいいさかりでした。
それからたった1年、いまではすっかりオヤジ顔に?
今後ともよろしくお願いします。
Posted by QOOPAPA at 2007年08月26日 01:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。