コーギーカーディガンがいく

祝!ポケモンスタンプラリー2007完全制覇

2007年08月18日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

8月18日(土)12:14

JR常磐線 牛久駅にてQOOPAPAはミュウをGET。
ついに、我が家はポケモンラリー2007の全95駅を完全制覇した。

祝!ポケモンスタンプラリー2007完全制覇 祝!ポケモンスタンプラリー2007完全制覇

QOOMAMAと子供たちは、のべ5日間
ひたすらJR線に乗り継いで91種のポケモンスタンプを収集。

残りの5駅をQOOPAPAに託したのだ。
(お金もそこそこかかっている)

 【根岸線】 桜木町 ピチュー

 【常磐線】 我孫子 ユクシー → 天王台 コリンク
        → 取手 プラスル → 牛久 ミュウ
 

QOOPAPAは牛久駅にて「任務完了」のメールを送信。
ある意味、一番、おいしいところをもっていった感じだ。

しかし、この3週間、首都圏のJR各駅には
ポケモンサンバイザーとスタンプ帖を手にした子供たちが出没。

引率の保護者たちもまた

 「おたがいにたいへんですねえ」
 「どこを回られました?」
 「うちは埼京線がまだなんですよ」
 「ああ、ちょっとめんどうですよねぇ」


なんて会話が随所にかわされ、妙な仲間意識も芽生えているという。

我輩には、正直、ナニが楽しいのかさっぱりわからぬ。

でも、長男君も次男君も、「明日は熊谷に行くでぇ~」などと
楽しそうに話をしていたしなあ。。。

ちなみに賞品はオリジナルクロック。

でも、賞品よりも達成感のほうが
子供たちにとっては大きいのかもしれぬのう。

祝!ポケモンスタンプラリー2007完全制覇

余談ながら、子供たちは
セブンイレブンのポケモンスタンプラリーにも挑戦していて
本日、大津で完遂し、景品をもらったという連絡が入った。

やはり、「ポケモン、おそるべし」である。



Posted by QooQoo at 23:59│Comments(4)
この記事へのコメント
恐るべしポケモンパワーですね。
実は私の姪っ子もポケモン大好きで
家では「ポケモンオタク」と呼ばれております。
もちろんセブンイレブンのポケモンスタンプラリーにも挑戦!!
「セブンイレブンいったらスタンプ押してきてやー」の命令を受けた
大人の一人ですぅ(^_^;)
Posted by chicamomo at 2007年08月19日 14:21
chicamomo さん
こんにちわ。
ほんと、すごいパワーですね、ポケモンは。
たしかに、いろいろなキャラが出てきて
大人でもそこそこ楽しめます。
でも、つい少し前まで、私はピカチュウは巨大化して
悪と戦うと思っていました。。。
Posted by QOOPAPA at 2007年08月19日 15:27
「ポケモン、おそるべし」ですか
わが家の子達も好きですが そこまでは

というか
全部で95駅でしょ お父さん お母さんが凄い!!
 
Posted by kazu-pa at 2007年08月19日 16:02
kazu-pa さん
すごいのはお母さんですね。
お父さんは最後にちょこっと・・・・・・だけです。
それに、やればやったで面白いみたいですよ。
Posted by QOOPAPA at 2007年08月19日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。