コーギーカーディガンがいく

庭にウッドデッキ

2007年07月19日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

ジャーん! 我家にウッドデッキがやってきた。

このウッドデッキは、QOOMAMAが
某サイトの懸賞で当たったものらしいのだが
いかがだろうか?

庭にウッドデッキ

そりゃあ、ガーデニングの達人からみれば
大したことないかもしれない。

でも、もともと我家の庭はこんなだったわけで・・・・・・

庭にウッドデッキ

我輩は座敷犬だから、
庭に出ると全身泥だらけになるのでご法度だったが
これならばノープロブレム、というわけである。

もっとも、もう少し広いスペースを希望したいのだが
今のところは文句はいえんわな。

おっと!QOOMAMAがトイレトレーをもってきた。

うーん、どうやら最近、家の中でトイレをしなくなった我輩が
せめて庭で用を足すように、躾をし直したいらしい。

うーん、どうしようかのう・・・・・・


同じカテゴリー(コーギー・カーディガン)の記事画像
久しぶりに
滋賀咲くBLOGのみなさま、お世話になりました
強風!
触るなキケン!
久しぶりに我輩の出番なんだけど。。。
今日も雨
同じカテゴリー(コーギー・カーディガン)の記事
 久しぶりに (2011-01-01 12:00)
 滋賀咲くBLOGのみなさま、お世話になりました (2010-04-18 19:06)
 強風! (2010-04-02 23:59)
 触るなキケン! (2010-03-29 23:32)
 久しぶりに我輩の出番なんだけど。。。 (2010-03-16 20:43)
 今日も雨 (2010-03-07 12:00)

この記事へのコメント
懸賞でウッドデッキとはやりましたね!
いいなぁ~♪
私もウッドデッキはあこがれです(^^
Posted by ぱんず at 2007年07月19日 19:00
こんばんは。

とても素敵なウッドデッキですねー。
夫婦で写真を見ながら『エエなぁ~、エエなぁ~』を連発しております。

うちも欲しい・・・でも庭にスペースが足りないです(涙)。
Posted by hansuke at 2007年07月19日 21:51
ぱんず さん
ほんと、ラッキーでした。
手入れはめんどうくさいけど、ウッドデッキはやっぱりいいですね。

hansuke さん
いえいえ、hansuke さんのところのカーディには
素敵な日曜大工のおうちがあるではないですか。
Posted by QOOPAPA at 2007年07月20日 00:42
QOOちゃん、良かったですね。MAMAさん大手柄!
我が家も、まさに「ねこの額」ほどの庭があり、
ねこたちが出られるように(そして逃げださないように)
ネットが張ってあります。最初はハーブなど植えてましたが
荒らされ、掘り返され、現在育ててるのは雑草だけデス・・・
Posted by ちーまま at 2007年07月20日 07:35
やはり木製が良いですよね。
私は、最近の主流?の樹脂擬木製より
天然素材推進派なのです。
でも、メンテナンスには御気を付け下さい。
年に1度は木質保護塗料で塗装をした方が長持ちします!
そして、決して木にペンキを塗ってはダメです!
木が腐朽する原因となります。

御節介な建築屋より・・・
Posted by ryu-oumi at 2007年07月20日 17:15
ちーまま さん
うちも猫の額ほどの庭に嫁さんが花を植えたりしていたんですが
ぜんぶQOO2が掘り返しましたんで、いまは荒れ放題です。
脱走対策もこれから練らなければなりません。

ryu-oumi さん
アドバイス、ありがとうございます
ものぐさな私にとって、メンテナンスは気が重いですが
まあ、仕方ないですねえ。
一応、やる気になっています(今は)
Posted by QOOPAPA at 2007年07月20日 18:49
ウッドデッキが欲しいのは私ら夫婦の方だったりして(笑)。

実際は借家ですし、芝生が敷かれてあるので、ウッドデッキを作るのは無理なのですが・・・正直憧れますねー。
Posted by hansuke at 2007年07月20日 22:10
うちも借家ですよ!
このウッドデッキは組み立てカンタン
撤去もカンタンですからラッキーでした。
でも、芝生なんていいじゃないですか!
Posted by QOOPAPA at 2007年07月20日 23:28
ウッドデッキ、かっこ良いですね”
QOOQOOちゃん心地良さそうで満足でしょう。
家のピコだったら、すぐガジガジ噛みが始まりそうです。
Posted by ピコ父 at 2007年07月21日 22:28
ピコ父 さん
おっしゃるように、うちのQOO2もガジガジをはじめました。
おまけに最近ではウッドデッキより土のほうがいいみたいです。
時々、穴を掘って寝そべって、これまでどおり泥だらけです。
Posted by QOOPAPA at 2007年07月25日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。