コーギーカーディガンがいく

観音寺は有明浜、なぜ?

2009年11月11日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

観音寺市は有明浜。

なぜ、寛永通宝?

江戸時代からあるんだってさ。



同じカテゴリー(ちょいとおでかけ)の記事画像
上野の彰義隊
『吾輩は猫である』文学碑
高野山奥の院
高野山
関西出張
またまた京都
同じカテゴリー(ちょいとおでかけ)の記事
 上野の彰義隊 (2010-04-07 00:33)
 『吾輩は猫である』文学碑 (2010-03-15 01:30)
 高野山奥の院 (2010-03-12 23:59)
 高野山 (2010-03-11 23:59)
 関西出張 (2010-03-10 23:31)
 またまた京都 (2010-01-14 17:25)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
フライおとやんです。
銭形平次ですね、寛永通宝は10数年前に行ったところです。
近くのキャンプ場に宿泊しました。
なぜ?でしょうね
Posted by フライおとやん at 2009年11月11日 21:36
フライおとやんさん
寛永通宝、藩主の領内巡検のときに
土地の古老たちが歓迎の意を表して
一夜でつくったんだとか。
とてもキレイな浜ですよね。
今度はフライくんも一緒に、ですね!
Posted by QOOPAPA at 2009年11月12日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。