コーギーカーディガンがいく

日本サッカーミュージアム

2009年05月04日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

文京区本郷にある日本サッカーミュージアム

日本サッカーミュージアム

一度は行ってみたいと思っていたのでね。

この日はGWにもかかわらず、人はそれほど多くない。
明日がこどもの日で、こどもが入場無料になるからだろうか。

残念ながら、ここの売りのひとつでもある
ヴァーチャルスタジアムは今日はお休みkao02

そのかわり、スタンプラリーなど、
ちょっとしたこども向けのイベントが開催されていた。

キックボーリングでストライクを出した弟君。
「遠藤のコロコロシュートみたい!」とはスタッフのかた。

ここのスタッフは総じて愛想がよいw

日本サッカーミュージアム

展示ゾーンの入り口で、韓国から来たという青年と
しばし日韓サッカー談議。

彼は鹿島でのACL、水原の応援にかけつけたらしい。

洪明甫やカズをネタにちょっと盛り上がったが
草なぎメンバーの話題はやめておいたよw

それにしても、日本語が上手なのには驚いたよ。

日本サッカーミュージアム

展示ゾーンでは日本サッカーの激闘の歴史を俯瞰できる。

まず2002年W杯メンバーの円陣に参加。

となりはツネさま、正面はヒデだ!

その後、チビたちと往年の名選手たちのプレイをビデオ鑑賞。

レオナルドやピクシーのプレイにアニキの感想は「最強。。。」

そうだろ。そうだろ。。。ってPAPA、あんたのことじゃないよ!

日本サッカーミュージアム

W杯日韓大会のロッカールームの再現を過ぎ
さらにすすんでいくと日本サッカー史(年表)の展示。

「1996年 ベルマーレ平塚 アジアカップウィナーズ優勝」
という文字をしっかりと確認するicon22

でも、強い記憶と印象を呼び起されるのは
やはりドーハの悲劇。

とはいえ、これもかなり昔の話。

この前、PAPAが会社の後輩に
「ドーハではさあ。。。」なんて話をしたところ
「すみません、ぼく小学生だったんで寝てました」だってさ!

まあ、うちのチビたちもベルサポのくせ
ヒデのことを「旅人」だと思っているけどね。

こうして歴史はつむがれていく。。。ということで
PAPAたちおっさんらの年齢云々とは無関係な話さ!

日本サッカーミュージアム

ひととおり見学した後は
キリンカップ、マッチ・フラッグ・プロジェクトに参加。

家族でこんな旗をつくりました!

写真で見ると、なかなかの出来だね。。。と自画自賛です。

国立でのベルギー戦のチケット、当たらないかなあ。

ともかく、さあ、そろろろ帰って来なよ。

我輩も留守番、飽きてきたしさicon09


同じカテゴリー(ちょいとおでかけ)の記事画像
上野の彰義隊
『吾輩は猫である』文学碑
高野山奥の院
高野山
関西出張
またまた京都
同じカテゴリー(ちょいとおでかけ)の記事
 上野の彰義隊 (2010-04-07 00:33)
 『吾輩は猫である』文学碑 (2010-03-15 01:30)
 高野山奥の院 (2010-03-12 23:59)
 高野山 (2010-03-11 23:59)
 関西出張 (2010-03-10 23:31)
 またまた京都 (2010-01-14 17:25)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
僕は2回日本サッカーミュージアムには行きました。
バーチャルスタジアムが休演は残念でしたね。。

今シーズンはベルマーレ快調ですね!
この調子でシーズンを乗り切ってほしいです。
Posted by あつあつ at 2009年05月05日 23:09
あつさん
バーチャルスタジアム、
友人から、ただTVがでかいわけじゃないぞ、といわれていたので
楽しみにしていたんですがね。
まあ、仕事で近くまでよく行くので、また行けばよいのですがww
ベルマーレ、昨年以上の手ごたえです。
もうJ2で10年ですし、今年は絶対に昇格しますよ。
Posted by QOOPAPA at 2009年05月06日 00:38
いいなぁ
このサッカーミュージアム 一度行ってみたいと思ってるんですよ
弟君 遠藤なみのシュートでストライクですか
狙ってましたネ!
そうか ヒデは旅人なんだぁ
娘とイタリアへ旅行した時はローマにいて
イタリア人とヒデの話題で盛り上がったけど・・・
日本人を見るとみんなヒデって呼んで土産物を売りつけてたっけ・・・

ベルマーレ 反町効果か調子良いですネ
少年サッカーはコーチで大きく変わりますが
プロも監督で変わるんですネ
このまま首位を突っ走ってください
Posted by MIYUママ at 2009年05月06日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。