コーギーカーディガンがいく

ランドセルが届いた!

2008年12月03日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

今日、来年小学校入学の弟君にランドセルが届いた。

ちょっと、うれしそうな弟君。

ランドセルが届いた!

時を同じくしてベネッセから
「チャレンジ1年生」(進研ゼミ)の見本が届いた。

でも、こちらは、あんまりうれしくないかも。。。

週末には学習机が届く予定。

アニキと同じやつ。

ランドセルが届いた!

左がアニキの机。

右のちっこいのが、いまの弟君の机。

でも、もう、これも役目を終える。

うれしいような、さびしいような。。。



Posted by QooQoo at 23:59│Comments(4)
この記事へのコメント
弟君の入学準備が着々と進んでいますね
その小さい机 QOO2君にどうですか?
うちの息子は今でも(大学4年)でも使ってますよ
MIYUはその下に潜り込んで寝てる時があります
Posted by MIYUママ at 2008年12月04日 10:01
キレイに片付いてますね〜
我がとこの娘たちの部屋は、机の上も
どこもかしこも散らかっていて、
掃除をさせても3日と保たない・・・
おまけに宿題は、いつも食卓で・・・
学習机が泣いてます、、、
こんなことなら買わなんだらよかったかも
そうそう、ランドセルのハナシ。
我が娘が通う小学校はランリュックといって
指定のカバンを使います。
一応、6年間使えました。
Posted by 和創楽★ホシノミチ at 2008年12月04日 11:16
弟君、来年、小学校入学なんですね。
ランドセル、うれしいんでしょうね。
何か入れて背負って遊んだもんです。
これから、新しい物がいっぱいで大喜びでしょうね。
Posted by こてmama at 2008年12月04日 14:47
MIYUママさん
そうですね、捨てるのもどうかと思うので
QOOQOOのねぐらにしましょうかね。
ついでにコマンドでも勉強してくれると
うれしいです。

和創楽さん
これは、写真をとるために片付けたもので
ふだんはぐちゃぐちゃです。
ランドセル、いつまでつかってくれるんだか。。。

こてmamaさん
やはり、うれしいようです。
希望と一緒にいろんなものをつめこんでほしいです。
Posted by QOOPAPA at 2008年12月06日 01:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。