コーギーカーディガンがいく

横浜ベイスターズ、07シーズン終了

2008年10月14日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

プロ野球のペナントレースが終わった。

我輩、BLOGにはベルマーレのことばかりかいているが
じつはむかしから横浜ベイスターズも応援している。

横浜ベイスターズ、07シーズン終了

まあ、今年は歴史的大敗で
早々にシーズンは終わってしまい
なーんも書く意欲がわかなかったんだけどね。

さいごにやった虎退治で、多少は存在を示したけど
たんなるKYという説もあり、虎党のかたには
心より陳謝
する次第である。

しかし、シーズン終了後、くるべきものがやってきた!

石井琢朗鈴木尚典の戦力外通告である。

横浜ベイスターズ、07シーズン終了

横浜ベイスターズ、07シーズン終了

予感はあったけど、やはりつらい。

もちろん、これだけの惨敗だし
改革はすすめなければならない。

選手の若返りも必要。
(というか、なぜ今まで何もしなかったのだ?)

ファンの中には「冷たすぎる」というような意見も多く
それはそれでまったくそのとおりなのだが
でも、こればかりはしかたがない。

うけいれよう。。。

でも、長年チームを支えてきた功労者を切り
コーチ陣を切ったにもかかわらず
なんで、なんで監督はそのままなんだ?

大矢氏がきらいというわけではないのだが
虎は2位なのに監督は辞任表明したぞ?

フロント人事もどうなっているんだか。

この後、三浦大輔、相川、金城とFA流出は必至。

「改革」の根本をまちがえてないかい?



Posted by QooQoo at 15:59│Comments(4)
この記事へのコメント
良い方向でも悪い方向でも「改革」は「改革」何でしょうね・・・
石井琢朗・鈴木尚典、功労者を切るのって
後々のチームの士気に関わりませんかね・・・
それがFAに繋がったりとか・・・
Posted by ryu-oumi at 2008年10月14日 19:04
三浦のFA・・・阪神が獲るとかっつう話も出てますね。
個人的には他球団のエース級は獲っちゃダメだよって思っちゃうのですが・・・。

監督が変わるからといって、チームがすぐに変われる訳でもないですが、やっぱりプロの世界では何らかの責任の取り方っていうのが求められちゃいますねー。


来期は頑張りましょうゾ!
Posted by hansuke at 2008年10月15日 23:18
はじめまして、広島に住むこゆママと申します。
こてつ君の所より遊びにきました。

8月にMIEドックさんよりカーディガンの凛を迎えました♪
QOO2ちゃん三重県生まれって事は同じMIEドックさんですか??
初めてのカーディガンで活発さと賢さに驚いています。
また、遊びに来させてもらいま~す(*^_^*)

ちなみに・・・生まれも育ちも広島ですが虎キチです(*^^)v
Posted by こゆママ at 2008年10月16日 08:49
ryu-oumiさん
横浜の場合、十数年前にも同じようなことをしましたし
それが98Vにつながっていますから
かならずしも今回の処置を悪くは思いません。
でも、監督だけなぜ、残っているのかはよくわかりません。
というか、球団が説明すればするほど
監督は悪くないけど、コーチと選手(ベテラン)が悪かったんだ、
ということになるわけで。。。
それが本当かどうか、来年、結果が出るでしょう

hunskeさん
タイガースファンのかたには、あらためておわびもうしあげます。
せめて、三浦大輔をよろしくお願いします。
彼はタイガースの大ファンだったそうですよ。
FAは権利ですから、その権利をつかって
三浦がタイガースで活躍すれば、それはそれでうれしいです
(なんて、私は偽善者?)
でも、うちは「来期」ですが、タイガースは「CS」でぜひ、勝ってください!

こゆママさん
はじめまして。
QOOQOOはMIEドックさんです。
今後ともよろしくお願いします。
ちなみに・・・私も昨日は広島にいました!
虎党のかたには、村田にかわり、おわびを。。。
でも、CSがあるじゃないですか!
応援しますよ。
あっ、タイガースでは高濱選手に個人的に期待しています。
Posted by QOOPAPA at 2008年10月17日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。