コーギーカーディガンがいく

「秘密の県民SHOW」に滋賀登場!

2008年06月19日

我輩は犬である。名前はQOOQOOである。

今夜の「秘密の県民SHOW」では
Vol.25「滋賀県の中心で愛を叫ぶ」と題して
滋賀(というより大津ね)がフューチャーされていた。

コーギーカーディガン

琵琶湖博物館にも行ったなあ。。。

浜大津アーカスではよく食事したし
TSUTAYAでビデオレンタルしたなあ。。。

琵琶湖競艇には行ったことはなかったけど
たしかにそこからの景色はよさそうだね。

バス天丼は我輩もPAPAも食べたことないよ。
大津に住んでいながら麗門という焼肉屋さんもごめん、知らなかった。

琵琶湖花噴水はやっぱりいいなあ。。。
鎌倉の海もいいけど、琵琶湖には独特のやさしさがあるね。

あっ、夢見が丘展望台からの琵琶湖の夜景!
なんどとなく見たなあ。。。

なんて、いいながらみていたんだけどさ、
「えっ、もう終わり?」

というか、読売テレビさんよ、尺が短いのはともかく
このVじゃあ、滋賀の魅力は伝わらないよ!face09

しかたがないからこっちのワン仲間には
我輩が滋賀のことをPRしておくけどさ。

WEB上では滋賀咲くBLOGのブロガーのみなさんがいるから
まあ、大丈夫だろうけどね。

でも、ちょっとなつかしかったなあ。

ということで、我輩が滋賀にいた頃の写真をポチっと。。。な。

コーギーカーディガン

この夏休みは、やっぱ坂本に帰ろうかのう。。。QOOPAPA、ダメかなあ?

。。。。。。考えておくよ by QOOPAPA




Posted by QooQoo at 22:45│Comments(11)
この記事へのコメント
今日は滋賀でしたか~!
見てませんでしたm(__)m
滋賀は、まだ通過だけしかないです
滋賀と言えば、琵琶湖!琵琶湖と言えば鳥人間ですかね(#^.^#)
きゃー!パピーのQOOQOOかわい~
Posted by ロンパパ at 2008年06月19日 23:08
ロンパパさん
琵琶湖、ぜひぜひ来てくださいね。
ロンくんもココアちゃんも喜ぶことまちがいなし!
鳥人間、10年ほど前にチャレンジしましたが
あえなく墜落したものの、特別賞をもらいました。
(もっとも私は飛んでいませんが)
しかし、あんなにかわいかったQOO2も
いまはすっかりおやじ犬です。
Posted by QOOPAPA at 2008年06月19日 23:51
滋賀はいいところですよねー。
何度か行った事があります。
QOOQOO君の小さい時の写真、かわいいー。
今年は、みんなで滋賀に帰れるといいですねー。
Posted by こてmama at 2008年06月20日 10:48
テレビを月に何度かしか見ないので、
知りませんでした・・・
滋賀県は、大人が遊ぶところが少ないのかも?
その分、子育てには良い所では・・・
Posted by ryu-oumi at 2008年06月20日 11:35
QOOPAPAさん、夏休みに帰ってくるんですかーー!?
そしたら、パ〜ッ!っとやりましょか〜〜\(^O^)/
パ〜ッ♪っと、、、ナンかやりたいですねー 笑
Posted by 和創楽★ホシノミチ at 2008年06月20日 13:57
少しだけ見てましたよ
夢見が丘展望台、昨秋マキノへ行った時に行きました
ここ行ったよね、と話してました
QOOPAPAさん、今年は夏休みQOO2君も一緒に里帰りしませんか?
関西カーディーズが集合しますよ
Posted by MIYUママ at 2008年06月20日 14:43
ご実家は坂本ですか?いとこが住んでますが・・・長らくご無沙汰です。
‘そら豆‘・・・そんなにほめていただけて
うれぴ~です!でも・・・ホントはうちもフリスビーでかっこよく遊んでみたいんですが・・・歯型いっぱいの割れたフリスビーではね・・・(泣)
Posted by ハナママハナママ at 2008年06月20日 20:11
先ほど HDの録画を見ました
琵琶湖博物館のバス天丼は知ってましたが いつも 「えっ~」と食べたことがない 食わず嫌いなのかな。。。。
焼肉麗門 社会人になったころ 行った事があり この数年 また行きたいと思っている店のひとつです ボリューム満点 でも おばちゃんに 「ボーンジュール パリパリ」は 教えてもらってないですな  
Posted by kazu-pa at 2008年06月20日 21:44
こてmama さん
そうですね、QOO2つれて帰りたい気持ちはヤマヤマなんですが。。。
諸般の事情で今のところむずかしいっす。

ryu-oumiさん
いやいや、おとなにとってもいいところですよ。
でも、おっしゃるように子育てにはほんと、
いいですよね、滋賀は。

和創楽さん
いやあ、カミさんの実家があるので
そちらへ帰りたいんですが、なかなか。。。
おいしいコーヒー、ごちそうになりたいんですがねえ。

MIYUママ さん
ありがとうございます。
関西カーディーズ大集合というのは
かなり気持ちが動かされますが、QOO2を連れてとなると
これまたたいへんでして。。。

ハナママさん
実家は関東なのですが、
坂本には処分していない我家がありまして。
ハナちゃんも、ディスク犬への道はやはり遠いですか。。。

kazu-paさん
麗門というお店は大津っこはみんな知っているんでしょうね。
でも、番組中、滋賀県民は
いつも琵琶湖の水位を調べているというのは
ややおおげさではありますが、気にしているのは事実ですよね。
Posted by QOOPAPA at 2008年06月22日 00:09
もっと滋賀の東部から北部も紹介したら良かったのにね。
レジャー施設は関西NO1だと思うよ
Posted by papapa at 2008年06月26日 21:58
papapaさん

はじめまして。
おっしゃるように、レジャーという観点でみれば、私も関西屈指だと思います。
番組は完全に大津限定でしたね。
ま、他県も県都周辺だけなんでしょうけど。
Posted by QooQooQooQoo at 2008年07月15日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。